まるちゃんの体調 | デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

可愛いリチャードソンジリスのまるちゃんを愛でる自己満ブログです(╹◡╹)

先週グッタリしていたまるちゃんショボーン

食欲も無く全然寝床から出ない日が続いたので急遽動物病院へ行ってきました。


その日はとんでもなく暑い日🥵引きこもるつもりでしたがそんな事言ってられない状況なのでお昼の一番暑い時間帯でしたが電車に飛び乗りました。


まるちゃんは500gの保冷剤2つ完備グッ

坊も背中に保冷剤と予備の保冷剤2つと扇風機完備グッ

私だけ保冷剤無し笑い泣き

でもそこは気合いで乗り越えました魂が抜ける


診察の結果は歯が少し口内を傷つけた為に元気がないのかも…という話でしたが、

お腹の触診で内部に2.5㎝ほどの大きなデキモノがある事がわかり、それが悪さをしてる可能性が出てきました。


良性なのか悪性なのか、癌で転移するものなのかを調べるには麻酔をかけていろいろ検査をする必要があります。

その結果次第で手術をする事もできます。と。


今のまるちゃんには麻酔は厳しいと思っています。しかも急な事でショックです🤯


ただ、数日まえから元気が少し戻りましたニコニコ








口元の違和感は相変わらずですが調子が良いと部屋んぽをしたり坊に絡んだりルンルン


このまま穏やかに日々過ごせるのが一番チョキ

お世話係がサポートしながら負担がかからない毎日を過ごしてほしいです☺️