そうだ。漁連に掛け合おう。 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のさやかですウインクハート

☝️続き。


思い立ったら即、
行動に移さないと死んじゃうので。笑


方々かあたるも、
ふなずしマスターには当たらず。


1番ふなずしに近いフナ教の宣教師に。



☝️フナの味噌汁ね。笑


沖島漁連は?
って教えてもらい。


明日電話してみることに。笑


直談判は。


ソウリュウノリ兄さんの得意技やねんけど、今回はちょっと。


私も使わせてもらおう。


どうしても。
自分でふなずし作りたい‼️‼️‼️‼️


しかも調べてたら3月から5月に
フナを塩漬けっていって、漬ける前のした処理をしなアカンっぽい。


5月しかもう、空いてないから。


絶対に5月中にしたい。
自分でやりたい。


出来たらベストな形を教えてもらって、作りたい。
毎年。


この場所で生きていく以上。


伝統が知りたい。


滋賀の人達が昔から、
守ってきたものを伝えたい。














沖島実は2年前に上陸してる。笑


この時は琵琶湖に対して。
地域の産業に対して。食に関して。


こんなに熱くなると思ってなかった。


この沸き上がる気持ちが何処からくるのか?笑
謎過ぎるねんけど。笑


☝️やっぱり道の駅のコンニャクの方が控え目に言って、100倍美味しいわ。(゜ロ゜)💦💦


スーパーではコンニャクももう。
買われへんな💧(^_^;)


1人で過ごしてるとさ、方言キツくなる。笑


blogでのわたしの話、通じてる?笑
( ・∀・)やばかったら教えて。


☝️琵琶マス塩麹漬け。
一晩寝かせた。


まあ、美味しいよね。笑


やりたいことやる。全力で。
あとは知らん。笑


とりあえず、行動あるのみ。
やってみて。


あとは、現実に降りてきたら。
それから考える爆笑ハート


とりあえず。
ふなずし出来たらパーティーしたい。笑


すぐパーティーする笑い泣きキラキラキラキラ


さやか。