『熊野牛王神符』が、調べる程に面白い件について語ろうか。 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート

☝️代理参拝するよ~❤️


代理参拝に関してはキラキラキラキラ

賢いうちの王子様がしっかりみんなの願いをメモメモφ(..)して、
熊野の神様にお届けしてくれるので。

バッチし任せてね爆笑ハート
※王子にキラキラキラキラ
ウズメは祈って願うの担当や‼️‼️‼️


タイトルの件‼️‼️

聞いて‼️‼️笑


ウズメが気になったのは、これ👇





実はうちに飾ってた。

初めて熊野に行った時に心惹かれて。購入。

あんまりよく知らずに(゜ロ゜)‼️‼️‼️
祀ってた‼️‼️

だって、格好良かったから‼️‼️

でもね‼️‼️
この護符凄いやつだったの‼️‼️

※実際の映像。


熊野牛王神符
【くまのごおうしんぷ】くま💨

これを1年半前。

まだそこまでスピって無い時からなんだか気になって、購入して自宅に飾ってた。

だって格好良かったから‼️‼️‼️‼️


☝️ここには先日やっと行けたから。

3枚目は手に入れたてで、
額をまだ買ってないから3枚目はまだ飾ってない。


この熊野牛王神符がね、やばい。笑

この護符には2つの使い方がある。


まず1つ目は。

①護符として

・ガスの元栓に祀る⇒火難よけ
・門口に祀る⇒盗難よけ
・懐に入れる⇒災難よけ
・船に乗る時持つ⇒船酔いを免れる
まじで(・・?
・病人の床に敷く⇒病気平癒


めっちゃ万能~‼️‼️\(^o^)/
何にでも使える‼️‼️


さすが熊野牛王様ですくま💨

ウズメ興奮(*゚∀゚)=3


え?なんやん、普通やん。
思った?


2つ目がやばいねん。

②【誓約書】として

👇使い方。
牛王符の裏面に起請文を書く。

※起請文(きしょうもん):
人が誓約を交わす際、神仏に誓う文書のこと。


護符の後ろに約束事を書くんですね。


こうすると誓約の内容を熊野権現に対して誓ったことになり。


神様に誓うやつです。


誓約を破ると熊野権現の使いであるカラスが一羽(一説に三羽)死に。


え?死ぬの(゜ロ゜)???


約束を破った本人も血を吐いて死に、
地獄に落ちると信じられた。


え?血を吐いて死ぬの?
(゜ロ゜)💧
しかも地獄にも落ちるの?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


起請文としての牛王符を「熊野誓紙」と言った。


ふつーに、

血を吐いて死ぬ。

って、公式ホームページに書いてあった。


現代では、
結婚式で用いられるそうやけど。


永遠の愛を破った代償は血を吐いて死んで、
死んでからも地獄に落ちるからな笑い泣きキラキラキラキラ


江戸時代に流行ったそうで。

吉原の遊女とお客さんの間で取り交わされていたり。
赤穂浪士の討ち入り。


またまた昔、豊臣秀吉の時代にも。


この熊野牛王神符は出てきます。
昔の方は天に誓ってたんですね~



熊野の話はこの護符に関してもまだ色々あって、話足りない(*´∇`*)ハート


そもそも牛王って誰?(*^^*)
とかね。


明日、
27日土曜日の朝。
インスタliveで話そうかな~♪


と思ってますラブハート
良かったら聞いてね。

朝の11時からだよ~♪ウインクハートではでは。
ウズメ、お風呂入ってきます。笑


ウズメ


松茸王子きのこキラキラ




磁石❤️


どこでも寝る。


☝️少し若いウズメ。
@熊野詣で初体験🌟花の窟神社


色々こちらへ👇❤️ウズメ公式LINE