ああ、竹生島だよ 竹生島。 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート

脳の断捨離アクセスバーズを通して、スピリチュアルなエネルギーに触れキラキラ

今では相方の紅茶王子くんと2人
毎日神社へ参拝していますキラキラ



☝️
9月29日水曜日
脳の断捨離アクセスバーズハート

バーズが1日で出来るようになるキラキラ
講座開催しますウインクラブラブ

メイン講師→紅茶王子
賑やかし担当→ウズメ💛

アクセスバーズの効果に関しては、
王子blogのウズメの写真を見てみてね。笑

我ながら、別人やわ。笑



☝️こんなにアホになりましたラブハート
ありがとうラブラブ


そうだ!!!!
竹生島行こうラブハート



※写真はイメージです。


竹生島(ちくぶしま)

竹生島は、
滋賀県の琵琶湖北部に浮かぶ無人島で、琵琶湖では2番目に大きい島です。

古来、
信仰の対象となった島で、

神の棲む島と言われ。

奈良時代に
行基上人が四天王像を安置したのが、竹生島信仰の始まりと伝わるお願いキラキラ


南部には
都久夫須麻神社(竹生島神社)
宝厳寺(西国三十三所三十番)がある


ちなみに竹生島神社は

明治の神仏分離令時に、
弁才天社から改称しました。

竹生島は神仏一体の聖地であったことから、分離の際には少なからず混乱があったようです。


竹生島弁才天は、
江島神社 (神奈川県 江の島)
厳島神社 (広島県 厳島)と並んで


日本三大弁財天のひとつに数えられます。


竹生島に関する伝承👇

多多美比古命(伊吹山の神)が、姪で浅井岳(現在の金糞岳)の神である浅井姫命と高さを競い、負けた多多美比古命が怒って


浅井姫命の
首を切り落とした。チーン!?
その首が琵琶湖に落ちて竹生島が生まれたという。


やだあ、こわっ~い滝汗ガーン

いやん。やめて


※金糞岳は滋賀県2位の高峰で、
最高峰の伊吹山は、竹生島の高さを差し引くと本当は2番目だったというわけである。


※金糞岳(かなくそだけ、きんぷんだけ)
滋賀県で2番目に高い山⛰️


また凄い名前やな。
ゴールデンうん○マウンテンやん。



竹生島神社には浅井姫命が祀られている。


竹生島は古くから信仰の対象とされた事から、
能の演目や平曲や近世邦楽の楽曲でも取り上げられている。


※解説担当👇
ウズメの守護金龍テラ龍ちゃん
【賢い】


ウズメラブ
テラちゃん物知りだね~ラブラブ
【テンションで生きてる】


テラ龍
うむ。
Wikipedia参照じゃ!!!!
【素直】


竹生島行きたいな~おねがいハート
って思ってて。


どうせならみんなでワイワイ行きたいので
竹生島リトリートしますウインクラブラブ

日時
10月3日【日曜日】
【見所】
午前11時~
一筆龍絵師の方の奉納公演があるので、みんなで見たいと思いますおねがいキラキラ

ちょっと遅めのお昼を黒壁スクエアで食べようと思いますハート
※ランチ代金別途

次元が上昇します爆笑ハート
次元の壁を限界突破します。

時空の越え方お教えしますウインクラブラブ


みんなで新しい、
さらにワクワクが止まらない世界に行こう照れハート


またblogでも書こうと思うのだけど、
次元を越えた鞍馬からラッキーが加速中ラブハート



リトリートの
詳細は、王子があとでアップします爆笑キラキラ
お楽しみに。笑


※ウズメ、
timeスケジュールとかが苦手の為。笑


どうしても詳細が今すぐ知りたいですグラサン!!!!


🔽お問い合わせこちらまで。


いつもありがとう💋
ウズメでしたウインクラブラブ