西国三十三所 繖山観音正寺 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート



アクセスバーズを通して
スピリチュアルなエネルギーに触れ流れ星

気が付けば。

相方の紅茶王子くんと2人
毎日神社へ参拝しています神社キラキラ




教えて!!ハイヤーセルフキラキラ

ウズメのハイヤーセルフ
龍のテラちゃん龍キラキラにスピリチュアル初心者のウズメが色々訊いて賢くなっていくハート

OK楽しいコーナーですOK


ウズメ【以下:ウ】にやりドキドキ

今日ね。
王子に連れられて、
西国三十三所のお寺に参ってきたよ!!!!

名前は確か。。


ところで西国三十三所ってどういう意味なの?


テラ【以下:テ】龍
観音正寺と言えば、
奥の院に聖徳太子霊跡のある寺じゃな。

感心感心キラキラ

西国三十三所
(さいごくさんじゅうさんしょ、さいこくさんじゅうさんしょ)

とはのお

近畿地方2府4県と岐阜県に点在する、33か所の観音信仰の霊場の総称じゃ!!!!

これらの霊場を札所とした巡礼は日本で最も歴史がある巡礼行であり、
現在も多くの参拝者が訪れているのじゃ!!!!


ウ:ガーン
ほぇーアップアップアップアップ


テ:龍
ちなみに三十三所の

【三十三】とは
【妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五】

観音経に説かれる、
観世音菩薩が※衆生を救うとき33の姿に変化するという信仰に由来しておる。

西国三十三所の観音菩薩を巡礼参拝すると、現世で犯したあらゆる罪業が消滅し、極楽往生できるとされておる。

※衆生:一切の生きとし生けるもののこと


ウ:ガーン
へぇー!!!!

へぇー!!!!テラちゃん物知りだねラブドキドキ


テ:龍

うむ!!!!

Wikipedia参照じゃ!!!!


観音正寺の様子👇

山門をもたない門固めを仁王像が守ります。



本殿と本殿の中👇










お庭もとても美しかったですラブハート
正に天空の寺院キラキラ






300円を払うと
本殿のご本尊の近くまで寄って、総白檀のご本尊を触る事が出来ますキラキラ

総白檀で出来たご本尊めちゃくちゃ良い匂いがしましたラブラブラブ

是非お近くまで寄って、
お参りしてくださいませキラキラキラキラ


ウズメでしたおねがいハート



9月23日

丹生川上神社3社巡りリトリート

満員御礼㊗️【定員7名様】

につき、車もう一台借りて増枠します。笑


気になる方は

王子ーずのblogをご覧下さいウインクハート

👇

王子 


つむつむ