アニメ「変人のサラダボウル」㋃㏨は大仏の日➀ | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

 旧暦の天平勝宝4年4月9日(現在の暦では752年5月26日)に

奈良で大仏が完成したことが日付の由来で㋃㏨は大仏の日

 

心が広いなと思う人は?

▼▼▼▼

ドラえもんのしずかちゃん

 

テスト0点を量産するのび太君と結婚するなんて

映画じゃ悲惨な目にも合うのに

△△△

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

 

大仏といえば去年行った新京成線の鎌ヶ谷大仏えき

駅ビルを併設した橋上駅です

駅名の由来は近くのバス停留所の裏に

明治時代には「関西鉄道」の大仏駅もあり奈良県の東大寺の大仏詣で多くの人々が利用する場所にもありました

 

 

 

キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ

 

 

2024年春期のテレビアニメも続々とスタートしてます

今のところ観たテレビアニメはそれなりに可もなく不可もなくです

今夜観た春の新作アニメ第一話は「変人ボウです

 

ヒロインは13歳。魔術を得意とする異世界の皇女。 

反乱によって祖国が滅ぼされ《門》をくぐって現代日本に逃れてきた

 探偵の鏑矢惣助に拾われ、あっという間にこちらの世界に順応して楽しい日々を送る

漫画の影響で正義の名探偵に憧れを抱く

あっという間に現代日本に順応したサラは、貧乏生活から抜け出すため探偵の仕事を手伝うと言い出し…

 

ライトノベルが原作のギャグ。略称は「変サラ」 

 メディアミックスとして、2022年から「サンデーうぇぶり」(小学館)にてコミカライズが連載されています

 

異世界からの転移モノというお話。
行くあてのない「のじゃ少女」が探偵の部屋に居候しながら

事件に首を突っ込んでいきますよ!といったコメディのようですね。

構図としては「Lv1魔王とワンルーム勇者」みたいな印象で楽しみです・・・

少女の後を追って異世界からやってきた側近・リヴィアだが・・・

こちらも行くアテがなく、橋の下でホームレスの鈴木と知り合い、ホームレスの弟子として姫様を探すという感じ

 

初回は好印象です。キャラデザインもカワイイし、会話のテンポも悪くない

岐阜の街の再現度も良く

 

気になるのが第一話観ただけでもタイトルの「変人」も「サラダボウル」は登場せず

何の意味があるのか?意外な展開ありそうで楽しみです

 

 

 

 

BLOGを読んでくれてキラキラありとうキラキラ