アニメ「BASTARD!!暗黒の破壊神 地獄の鎮魂歌編」㋂㏭はホワイトデー | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

きょう㋂㏭は「ホワイトデー」だそうです!

 

ホワイトデーに欲しいものは?

 

 
 

ほしいプレゼントは?

 

今や庶民が食べることが出来なくなったマクドをハンバーガー乙女のトキメキ

武漢ウイルス流行前よりほぼ倍額なんて

自分で働いたお金で買いたくないです

だから贈られたいなぁあああ・・・

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

バス!!2期

 

昨夜はアニメ「BASTARD!!暗黒の破壊神 地獄の鎮魂歌編」を観ました

少年ジャンプの限界に挑戦した名作ファンタジーです

 

1988年の連載当時、少年ジャンプでしかも合法でニコニコ

これ読んでいいのかはてなマークと思いながら読んでた漫画で

今となってはベタ展開ですがスライム「服だけを溶かすスライムが登場する」 元祖なダークファンタジー作品です

 

まだペンでインクに浸けて書くしか無かった時代にバスタードは回をますごとに

めちゃくちゃ細かい絵で描かれ

しまいにはページが線で真っ黒になってるほどです

 

それまでマイナーだったRPGや異世界ファンタジーを一躍、有名にしたパイオニア的存在の作品でもあるのと同時に

ハードルが高すぎてアニメ化には恵まれず・・・時代が早すぎた作品です

そのぶんBASTARD‼原作の愛読者には思い出補正入ってる作品です

 

あらすじ・・・

かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いダーク・シュナイダー。彼が封印されてから15年後、世界は破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、メタ=リカーナ王国にもその侵略の手が迫っていた。そんな中、大神官の娘であるティア・ノート・ヨーコの魔法によって、ダーク・シュナイダーの封印が解かれる。

圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダー

 

第2期「地獄の鎮魂歌編」は2023年夏に、Netflixにて世界配信

闇の反逆軍団・四天王の一人、アビゲイル との壮絶な戦いの末、メタ=リカーナ王国は崩壊。大爆発の中、すべての者は光の中に消え、行方不明となった。それから2年後――でしたが・・・

 

アベマでも、やっと配信、しかし1~3話は正月に一挙あったのに気づかず

見逃し配信、無料ビデオもナシです

 

というわけで4話から視聴ぐすん

 

配信スタート1時間前に出現する専用チャンネル「アニメspecial3」なので・・・

ウッカリしてると見逃しそうですびっくり

 

あいかわらず作画はレベル低いですが・・・

 

第一期を見たときは、クライマックスの迫力や重みが全くないからコメディにしか見えず

もうちょっと…なんとかならないかと思ったが…

あまり面白みを感じなかった演出の部分も改善されて

 

毎週、少年ジャンプの発売日が楽しみだった、連載当時の事を思い出しました

 

アンスラサクスの叫びもシーラ姫の喘ぎボイスもハートあの頃読んだイメージどおり

 

中盤以降は胸熱な展開あって面白かったです

 

エンディングテーマは原作コミックスを再現ニコニコ

けっこう癒されますウインク

 

 

BLOG読んでくありがとう