アニメ「SYNDUALITY Noir 第2クール」㋂㏬は サンドイッチデ- | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

㋂㏬はサンドイッチデー

 

 

13で挟まれていることと「3(サンド)1(イチ)」の語呂合わせで

🥪サンドイッチデーが制定 されました💗

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

生みたて🐣タマゴです

自分で🥪作った方が美味しさアップ!
 
 
ごちそうさまでした。🥪キラキラ
 
 
 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

昨夜はアニメ「SYNDUALITY Noir 第2クール」23話を観ましたキラキラ

原作の『SYNDUALITY』(シンデュアリティ)は、バンダイナムコグループによる日本のメディアミックス作品

第1クールは2023年夏期の唯一のロボットアニメでした

 

時は2242年―
「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。
主人公の青年は、謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであったー

 

ミュージアムの遺跡で主人公に発見される

ヒロインのノワールは「ゼロ型」と呼称されたパートナーメイガス

 

メイガスは、よくあるサポートAI・アンドロイドみたいなものでしょうか?

第2クールも無料配信ナシ・・・なのに地上波テレビ放送はMX「姫様拷問の時間です」と時間丸被り

 

どっちが面白いのか?って・・・もちろん「姫様拷問・・・」です

 

 

1期でもそうでしたが、相変わらずダラダラしてるなぁって感じ

せっかくの数少ないロボットアニメなのに一番の見所であるバトル描写が

13話から16話と4話あって戦闘が1回だけなのは少なすぎる

あっても超ダサい3Ⅾが煙を出すだけ

 

文明崩壊後の世界なのに便利な物が其の辺に落ちていすぎです。誰も回収しないの?

 

ノアール自体も其の辺に落ちてましたしねぇ…。

いきなり廃墟の高性能レーダー使えたり、ちゃんと腐らずにロケット燃料が残ってたり

主人公たちに都合が良すぎる世界です

せっかくのロボットSF活劇なのに、面白くありません。

文明崩壊後や、謎の古代遺跡を巡る話とか昔から名作が多いですが・・・

ダラダラやっていて、先が気にならないんですよねぇ…

 

16話でノワールの人格が消えるかもしれない!!ってやってたけど・・・

あんまり危機感ない演出

 

20話(2期8話)は回想エピソード、やっと本筋の謎が少し描かれる

 

パスカル計画の内容が明らかに!?えぇ!?主人公がミステルとノアールに出会ったのは、全くの偶然だったってことはてなマーク

 

たまたまブラックボックスが搭載されていて、たまたまイストアールに通信が繋がって、たまたまの連続

 

いまいち存在感のない主人公は、設定的にも代替え可能なキャラであることが分かり

あまりにも道化なので、ますます感情移入できません

 

やっと終盤に向けて戦闘シーンも増えて

次週23話はミステルを取り戻すべく🚀ロケットで伝説の地「イストワール」へ

 

といってもバンナムのメディアミックスなので・・・

今後の発売するGAMEを買ってねENDでしょうね

 

 

 

今日

 

ベビースター焼そば

えびなどの魚介と豚肉の旨みが広がる生地をまろやかでコク深い塩ダレ風味のフライ麺風のスナック菓子

ラーメンラーメンだけでなく、ベビースターの名を冠した焼きそば、蕎麦、うどん、パスタなどの麺類の味のスナック菓子もあるんですね

 

BLOGを読んでありがと