栃木県鹿沼市在住
旦那とペットのリス・爬虫類たちと暮らす
百貨店勤務の美容部員 28歳
美容より人と話すことが好き

他人の目が怖い、意見が言えない
自分の意見はちゃんと伝えて、
楽しく出勤できるように



医療事務時代、
他人の目が怖くて
仕事がつらくて


いつも頭の中が
他人から責められる言葉や
それに対して言い訳する言葉で
いっぱいでした。








仕事を辞めたら良かったんだけど
辞めてもやりたいことはないし
車のローン払えなくなるし…

辞めたところでまた悩むだろうし…


って振り出しに戻って
結局仕事は辞められず…



朝が来ないで欲しいと思ったし
通勤の車に乗れば
誰か私の車に追突してくれないかな
なんて思ったし
ご飯が喉を通らない時もあった。





そんな時に
たまたまリンパマッサージを受ける機会があり、

初めてリンパマッサージ、ドライヘッドスパを体験。

室内にはペパーミントの精油が焚かれていて

びっくりするほど、スッキリしたんですびっくりマーク




体にムダに力が入ってしまっていたのが
スーッと抜けて、体がふわっと軽くて

何よりうるさかった頭の中が静かになったびっくりマーク




もしかして、みんな頭の中こんなに静かなの…?

って衝撃でした笑




調べてみると、
ペパーミント精油には
リフレッシュ・集中力アップのほか
精神的な疲労を感じる時に
心を落ち着かせてくれる抑うつ作用もあるようです。

参考:くらしとアロマ


頭の中がうるさいよーって方はぜひ!


頑張った自分をいたわって
マッサージに行ったり、
おうちでアロマを焚いて、
リフレッシュ&リラックスしてほしいですふとん1ふとん3


高いディフューザーを買わなくても
今はこんな便利グッズがニコニコ


私は出勤前のメイク時に使っています飛び出すハート



忙しい毎日に余白、作りませんか?