TODAY'S
 
自己紹介



はじめまして、さやかと申します。

栃木県鹿沼市在住、旦那と
旦那のペットのリスや爬虫類たちと暮らしています。

現在は美容部員として百貨店勤務していますが
メイクより人と話すことの方が好きです爆笑


2016年 20歳のときに
医療事務員として病院勤務をしており

そこで見せしめに上司から怒鳴られたり
私が悪くないことを私が悪いとされて怒られ、

出勤するのがつらくなり
不眠、体調不良、物忘れ、生理が止まりました。


でも、無能だと思われることの方が怖く
ミスをしないためにどうしたら良いか
毎月振り返りをして

始めて3ヶ月を過ぎた頃から
「自分は事務が向いていない」と
事務作業をできるようにすることを諦め、
患者対応に全振り。

患者様から温かい言葉を
いただけたことが嬉しく、自信に繋がり
少しずつ自分の意見を言えるように。


自分の意見を言うようにすると
周りの反応が変わり、

自分のこれまでの態度が原因で
色々言われたりしていたことを知りました。


これをきっかけに心の仕組みに興味を持ち、
ナリ心理学のブログを読んだり
心理カウンセリング、心理セッションを受け
自分の思考がとても歪んでいたことに気づきました。


気づいて、その価値観を手放していくと
気持ちが楽になるほか

ずっと感じていた体のだるさが無くなり
肩・首コリも軽減しました!


この体験を元に、
私の日頃の気づきやこれまで学んだことなど
アウトプットする場としてこのブログを
利用させていただこうと思いますニコニコびっくりマーク