きらめきレインボーチャレンジ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



明日からのミニハニワあつめの前に

今日は、



きらめき

レインボーチャレンジ



見たところ、
レインボーフィッシュを
釣るチャレンジですね!



ということで、
引き続きナミナミ川で釣りをします🎣


釣るのは、
レインボーフィッシュ 8匹
おサカナ 50匹です




あつ森で何度も釣っているので

ポケ森既出かと思いきや、


レインボーフィッシュ

ポケ森初登場!!



サカナが小さいし、

着物の柄がジャマをして

レインボーフィッシュがよく見えません笑い泣き



図鑑で確認しておきますね



熱帯魚屋さんでも

よくいるおサカナさんですね




今ナミナミ川で釣れるサカナの魚影が

小さいモノばかりだからか

レインボーフィッシュ8匹は

サクサクっと釣れましたよ〜




チャレンジクリアで、


リフチケ6枚と

もんぺのとことこ路地さんぽクッキーが

もらえたので、



さっそく、、、



いただきま〜すゲラゲラ



もぐもぐ……



……………



……………



……………



……………



じゃん!!!




ことのへい



笑い泣き(デジャブですか)



がっぽりベルチャレンジの報酬も

ことのへいだったのよ〜笑い泣き




もんぺのクッキーは箱買いしたので、

ダブることは想定内でしたが、、、



とはいえ、

チャレンジクリアで

まさかの個目へい泣き笑い




昨日のつり大会終わりで

すでに奥に8個置いてますからね




もう置くところないです笑い泣き




まぁでも、

何かしらレイアウトはしておきたいので、


コテージに路地を

作ってみましたけれども、、、



とはいえ、
4個あれば十分でした笑い泣き



あわよくば

エピソード家具がでないかと思いましたが


そううまくはいかないですねてへぺろ





さあ!

明日からはミニハニワあつめですおばけ



あやかし絵巻だから、

おどろおどろしい感じなのかな〜?



楽しくミニハニワあつめが

できたらいいですねニヤリ魂





今日もお付き合いありがとうございました😊