夏のムシサカナ2023 | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



先日から入れ替わった

夏のムシサカナ





すっかり顔ぶれが

な雰囲気になりましたね



今回は🆕サカナが増えましたね!



まずは、

ナミナミ川




メダカやオタマジャクシ、

コイ、グラミー、エンゼルフィッシュ

ゴールデントラウトと、

キングニシキゴイ、

キングゴライアスガエルが

いなくなりました


今回もキングゴライアスガエルは

釣れませんでしたえーん



ナミナミ川では

NEWカミツキガメが増えましたが、


これも全然釣れなくて

バグじゃないかと思いましたが



やっと釣れてくれました〜


ブラックバスと同じくらいな魚影でしたが、

そもそも小さい魚影しか現れず

だいぶ苦労しましたアセアセ





それと、

しおかぜビーチでも

🆕なサカナがいますねキラキラ




ヒラメやイカ、

サワラ、ホタルイカ、シャコ、

チョウチョウウオ、マグロ、イシダイ、

リュウグウノツカイがいなくなりました


そして、

🆕なのが、ハモ!



ハナヒゲウツボ同様に、

ヒョロヒョロした魚影でしたが、


これもやっと釣れました〜アセアセ


その間に、サメ5匹くらい釣れたし、

カジキも釣れたし

そっちの方がレア(笑)



貝がらは、

ホラガイと入れ替わりでヒトデ

出てくるようになりましたね





さいごに、

ポッカリ島では


新しく増えたムシはいないのですが、




モーレンカンプオオカブト

再登場していますうーん



あまり見覚えがないと思ったら、

2020年8月の恒例チャレンジ

出ていたカブトでしたびっくり



感覚的には🆕なムシですね〜チュー


川と海に入り浸っていたので、
そろそろムシを捕まえにいこうかな〜w





今日もお付き合いありがとうございました😊