秋のムシ・サカナ2022 | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



つり大会の終わりとともに、

秋のムシ・サカナに入れ替わりましたねヘビ




ん〜うーん


見たことのあるおサカナばかり。


特に新しいのはナイ…かな??



夏のムシ・サカナ2022はコチラ




やしの木ポッカリ島でとれるのは、、、




スズムシとキリギリスは

秋のオーケストラチャレンジ中のみ

出現するムシですね



アゲハチョウ、カブトムシ、

ノコギリクワガタ以外は


みんな入れ替わってしまいましたね!



どうぶつのお願いに必要なのも、



アゲハチョウ、

アキアカネ、コオロギ


このコオロギ、小さくて気づきにくくて

歩きながら逃してしまうことが多いです(T . T)






波しおかぜビーチの方は、





アジ、タイ、キング・タイ、サンゴが残留で

あとは入れ替わってしまいましたね



見覚えのあるおサカナばかりだと

思いましたが、



ウツボは未入手でしたびっくり



あつ森でも釣れるので

ポケ森でも釣ったことあった気がしましたが


過去のつり大会やチャレンジでも

釣ったことなかったんですねー





魚影はヒョロッとしてたので

まだハナヒゲウツボが釣れたっけ?

とカンチガイしましたよ(笑)





どうぶつのお願いに必要なのは、



アジ、イカ、サンマ


どれも美味しそう酔っ払い(笑)






うお座ナミナミ川は、




フナ、ブラックバス、ニシキゴイ、

キング・ニシキゴイ、

キング・キングサーモンが残留ですね



秋だしキングゴライアスガエルはいませんね(T . T)




どうぶつのお願いに必要なのは、




フナ、イエローパーチ、

ドンコ




ナミナミ川では、

新しいサカナはいないんですが、


久々に出てきたスッポン




あつ森でも釣れますが、

こんなに大きかったっけポーン!?


満月を釣り上げた気分(笑)





さて、


おねがいに必要なムシやサカナ以外は

整理しないとですね!!



持ち物整理しつつ、

新しいムシ・サカナ捕獲して、

ついでにミニハニワも集めちゃいましょう口笛




今日もお付き合いありがとうございました😊