サマージュエル!ムシチャレンジ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわ

ニコニコ

イベント合間の恒例◯◯チャレンジが
始まりましたよ〜

今回は、


サマージュエル!
ムシチャレンジ

ポッカリ島でムシ取りですくもり


あつ森で見かけるホウセキゾウムシや、

あまり聞いたことがないですが、
ノブオオオアオコメツキ

ノブ「オオオ」アオコメツキって、
「オ」が一つ多い気がしましたが、
正式名称でしたびっくり

八重山諸島にいる絶滅危惧種のようです。

ノブオ・オオ・アオ・コメツキってことかな?

ノブオさんが見つけた
オオアオコメツキなのかな?


それから、
グリーンパプアキンイロクワガタと、

ムラサキパプアキンイロクワガタ

こちらは、
きっとパプア・ニューギニアあたりにいる
クワガタなんでしょうね〜


ということで、宝石のように
キラキラしているムシたちを
捕まえるチャレンジです筋肉 


最終的に、
ホウセキゾウムシ 3匹
ノブオオオアオコメツキ 6匹
グリーンパプアクワガタ 2匹
ムラサキパプアクワガタ 2匹
ムシ  50匹を捕獲すると、


タコリーナ のフォーチュンクッキーが


もらえますキラキラキラキラキラキラ


さっそくいただきま〜す爆笑

昨日もクッキー食べさせてもらったばかりで
なんか申し訳ないけど、

いただけるものは
美味しくいただきますよ〜



……ってびっくり!!



ピコーンでた!!


……とか言って〜デレデレ


どうせ、銀とかじゃないの〜??



……ってびっくり!!


でたー!!

金!!


エピソード家具出ちゃいました爆笑キラキラ



キャンプ場は、
この間まで海中イベントだったし、
この後も、つり大会でまだまだ
海の中なので、


昨日のガゼボはさっさと片付けて(笑)

さっそく置いてみました〜おねがいキラキラ





ハープの音色が素敵です〜照れルンルン


エピソードはおいおい見ていきますねウインク



今日もお付き合いありがとうございました😊