夏のムシ・サカナ入れ替え | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ


昨日から
各スポットに登場するムシ・サカナが
入れ替わりましたねリサイクル


前回は3月から春のムシ・サカナ
入れ替わってましたが、



今回は、夏のムシ・サカナと入れ替えです。


何が増えて、

何がいなくなったのか、

チェックしてみました鉛筆



やしの木ポッカリ島やしの木

あたらしく3種類のムシが増えましたキラキラ

アブラゼミ

ミドリシジミ


あとは、

ザンマラサマラギーナって、
名前覚えられる気がしない(笑)
セミの仲間かな?が追加されてますが、

まだお姿をお見かけしていません。


他にポッカリ島で捕まえられるのは、
アゲハチョウ、カブトムシ、モルフォチョウ、
ノコギリクワガタに加えて、

復活したのが、
ギンヤンマ、オニヤンマ、
ヘラクレスオオカブト、
オウゴンオニクワガタ


姿を消したのは、
モンシロチョウ、モンキチョウ
ミヤマクワガタ、アカエリトリバネアゲハ、
オオムラサキ、オオゴマダラ、
ニシキオオツバメガ

あたりかな??

そして、
どうぶつのおねがいに必要なのは、


ギンヤンマ、アブラゼミ、アゲハチョウです

見かけたら売らずに
どうぶつのために取っておきましょう




うお座ナミナミ川うお座

ここでは新しく、
ティラピア

オニテナガエビが追加


他に釣れるのは、
オイカワ、フナ、ブラックバス、ニシキゴイ

さらに復活したのは、
ウナギ、ブルーギル、カエル、アユ、ライギョ、
キングキングサーモン、キングニシキゴイ


姿を消したのは、
ドジョウ、ナマズ、メダカ、オタマジャクシ、
ヤマメ、グラミー、ゴールデントラウト、
キングゴライアスガエル


キングゴライアスガエルは結局捕まえられず(T . T)


どうぶつのおねがいで必要なのは、

オイカワ、フナ、ブルーギルです



イルカしおかぜビーチイルカ

ここでは新しく、
ツノダシ

キングエチゼンクラゲが追加

はい。まだ釣れてませんアセアセ

キングゴライアスガエルの
二の舞にならないように
捕獲目指したいですアセアセ


そして、他に以前同様に釣れるのは、
アジ、タイで、
それ以外は復活組で
タコ、ロウニンアジ、カジキ、トビウオ、
アンチョビ、ハナヒゲウツボ、クルマエビ


姿を消したのは、
イカ、ヒラメ、マグロ、リュウグウノツカイ、
サワラ、シャコ、チョウチョウウオ、
ホタルイカ、サヨリ


どうぶつのおねがいで必要なのは、



アジ、タコ、アンチョビです。


それ以外に、貝がらでは、

ヒトデが復活しました。

代わりにホラガイが姿を消しましたね。



またしても、
もちもの整理をしなくては。


ガーデンイベント中だと、
お願いクリアすると、
イベントの種をもらえるので、

おねがいを聞いてあげることが多いのですが、
アンチョビやら、ヒトデやら
今まで減らしていた素材が
急に必要になって困りますねアセアセ


なんだか忙しいです笑い泣き


今日もお付き合いありがとうございました😊