春のムシ・サカナ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ

アップデートでムシ・サカナも
入れ替わりましたねちょうちょ




ポッカリ島では、


NEWニシキオオツバメガ

が新しく捕まえられるようになりました。


他には、
モンシロチョウやモンキチョウが復活し、

オオカバマダラとコガネムシは姿を消しました。

なので、
どうぶつのおねがいも入れ替わってます



今期ポッカリ島にいるのは、
アゲハ、カブトムシ、
ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、
モルフォチョウ、アカエリトビエリアゲハ
オオムラサキ、オオゴマダラ



ミイロタテハや、ナナフシ、ジャコウアゲハ、
ヒラタクワガタ、オオミズアオはいませんね。



やしの木


しおかぜビーチでは、

 NEWホタルイカ


 NEWサヨリ

2種類が新しく追加されましたキラキラ




今期、しおかぜビーチで釣れるのは、

アジ、ヒラメ、イカ、タイ

サワラ、シャコ、チョウチョウウオ

リュウグウノツカイ




姿が見えなくなったのは、


タコ、チョウチンアンコウ、カジキ、サバ

クリオネ、ズワイガニ、マナガツオ、ブリ


かな??



それから、

オイスターのかいがらがなくなって、

ホタテガイが復活!!



バザーも入れ替えなくては。





イルカ



ナミナミ川では、


新しくこんなヤツらが釣れるようですが、



まだ見かけてません(T . T)


ゴールデントラウトと、

 キング・ゴライアスカエルのようですけど。



そして、

今期ナミナミ川にいるのは、

ブラックバス、フナ、オイカワ、メダカ

オタマジャクシ、ドジョウ、

ニシキゴイ、ナマズ、ヤマメ、グラミー



姿を消したのは、

ドンコ、ウグイ、ワカサギ、タナゴ、イトウ

コイ、キングサーモン、モクズガニ



どうぶつのおねがいに必要なのは、

オイカワ、フナ、メダカです



ということで、
せっせと持ち物整理ですカバン



みなさん、
サンリオギフトもありがとうございます乙女のトキメキ


ウチワが続々と集まってきてますルンルン



ポケ森内、
色々とやることいっぱいで忙しいです笑い泣き
ミニハニワあつめもそろそろ終わりなので、
クラフト忘れないようにしないとですアセアセ


今日もお付き合いありがとうございました😊