こんにちは。みちこです。

 

前回の続きです。



これがあったら良いのに。
でも、今の自分は持ってないからダメ。

ここで、もうひとつあることに気づきました。

 

 

  そもそもの前提が・・・


四柱推命鑑定師もそうなんだけど、私、いくつか講座を受けて資格を持ってます。

資格を取ったら稼げるかもという、なんとも短絡的な動機もあったんだけど(爆)

いざ、資格を取っても

  • まだ知識が足りない
  • お金ない人がお金の話したって説得力ない

などなど…。

やらない言い訳なのか、そもそも自分には「(何も)ない」と思っているのか

とにかくナイナイ星人!
おそろしく「ない」前提で生きてることに気づいてしまった。滝汗

自分には(何も)ないから、資格取って外側を鎧で武装した→何も変わらない→じゃあ次はこっち(以下繰り返し)

つまり
内側を完全無視して外側に価値を求めて何かと戦っていた模様ゲロー

 

(こういう感じよね)



もっと困ったことに
前提が「ない」で生きてきたもんだから
外側に何かを求めるくせに、いざ褒められたりすると、口では「ありがとうハート」と言いながら、心の中では「私にはそんな…」くらいならまだいい。

「なんか裏があるんじゃないの?」くらいな、完全な受取拒否をしてた滝汗

 

どうやらクレクレ星人でもある模様・・・(最悪)

でも、ちょっと前から気になっていた

 

「内側=外側」

 

これが繋がってきたような気がします。