こんにちは。みちこです。

ちょっと久しぶりのブログになりましたが
上司が送った誤送信メールから
気づきがあったのでシェアさせてくださいキラキラ

 

  評価=〇〇!?


送られてきた1通の社内メール。
正社員のベースアップについてだったんだけど、上司が何を思ったのか(そもそも考えてない?)、配下のパート社員全員に送ったから当然だけど見てしまった笑い泣き

それを見て

正社員って頑張ってなくても給料上がるんだよねー
パートは頑張っても評価されないんだよねー


THE 心の声登場!滝汗
(もちろん、正社員さん皆頑張ってるんだけど、やはりどうやっても、中にはなんでこの人?っていう人も…)

そこでめっちゃモヤって、仕事しながら思ったことを書き出してみた←仕事しろ爆  笑



頑張っても給料は上がらない
頑張ってるのに評価されない

つまり

評価=お金

評価されない自分は価値がない…。



その評価って誰の評価?
挨拶もできないって部署問わず指差されてる、そもそも社会人としてどうよ?的な人の評価に一喜一憂してる自分。

ダサッあせる

でも、そこではたと気がついた。
私は

お金があったら
時間があったら
これを手に入れたら
愛されたら

たらたらたらたらたらたらたらたらたらたら…(無限ループ)

 


これがあったら良いのに。
でも、今の自分は持ってないからダメ。

長くなりそうなので続きます。