未来を導いてくれた写真 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは

姿勢と歩き方の教室

神戸美人塾 三浦さやかです

 

先日古い書類を整理していて

この雑誌の切り抜きが出てきました。

 

破れて シワになって

くちゃくちゃですけど・・(笑)

 

久々の再会です。

 

 

 

これを切り抜いたのは、まだ20代のころでした。

 

会社員をやめて、モデルの世界に戻ったころ

高校・大学・会社員と、ある程度敷かれたレールの上を歩いてきた人生だったのに

どこにたどり着くのか分からない

結果も責任も全部自分に返ってくる

モデルの世界に戻り、未来を模索していたころ

 

漠然としはじめた

 

ピンっときた写真

いいなと思った写真

を集めること。

 

集めた写真を見ては勝手に自分に投影したり

いろいろと妄想したりしていました。

 

 

この女性は、仕事前とか休日にヨガに行くのか、ジムに行くのか

自分の体をきちっと整えている。

そして自立した大人の女性であり

美と健康を大切にするライフスタイル

 

そんな妄想をしていたように思います。

 

 

今になって見てみれば

ストレッチが日課にも仕事にもなっている

美と健康を伝える仕事をしている

今の私に、当たらずとも遠からず

この写真のイメージに導かれてきたんだなと思います。

 

 

あのころから、写真集めは日課です。

今でも、雑誌を買ってきたら、一回全読して

二巡目はカッターで切り抜きながら読みます。

イメージは年齢と共に変わるし、常に更新していきたいから。

 

 

 

それにしても、そんな大事だった写真が

こんなにくちゃくちゃになっていることに、我ながら衝撃。

これからは、もうちょっと綺麗に置いておきます(笑)。