ノーメイクな日 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

今日はお休みの日で晴れノースケジュールの日カメ

こんな日は、可能な限りお肌も休めようと思います星



学生時代は、ニキビ1つできず、すっきりとしていたのに

会社員になったとたん、ストレスとオフィス環境によって

お肌がボロボロになってしまった経験があります波


その時、初めて行った皮膚科のお医者さまに

今でも忘れられない一言を言われました。


あなたの顔は、油絵ですか?


笑ってしまうでしょ・・にひひ


それは、お化粧の手順を教えてくださいと言われたので

「化粧水つけて、乳液、下地クリーム、コンシーラーに

リキッドファンデーションにお粉で仕上げてます。」

と言った会話を受けての一言でした。


油の上に、油をつけて、まさに油絵だって言われましたDASH!



それから、足し算メイクから引き算メイク(つまり乳液兼下地クリーム

のようにアイテム的に1つで兼ねられるものは、1つに)に変えて

リキッドファンデも軽めのものに変えて、チークやカラーパウダーで

顔色のトーンを整える技を覚えてみたりして

とにかく、絵の具!?いやいやメイクアイテムの数をできるだけ

減らした結果、なんとすっきり治って来ました。


でもいきなり薄化粧で会社に出るのには勇気が要りましたよ叫び



夜のお肌のお手入れも、忙しい時は、化粧水と

ローズヒップオイルのみなのですが、私のお肌は贅沢に

向かないみたいで、その簡単お手入れの時の方が調子が

よかったりもします。


お肌で悩んでいるみなさんビックリマーク

きっとそれぞれに合う治療法が絶対あって

それが見つかれば、回復すると思いますひらめき電球(私がそうだったあせる


体とか顔の歪みとかストレスなども原因になっているかも

しれませんDASH!

ゆっくりお風呂に入って、お風呂上りにはゆったりストレッチ

これが意外と効くかもドキドキ


希望を持って頑張ってくださいねアップ