年始のレッスンに思うこと | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

今週から、美人塾のレッスンが始まりましたひらめき電球


今年は年始からちょっと気合が入っていますDASH!


実は決意を新たにする出来事があったんです



2011年始まってすぐのこと。

車に乗りながらラジオを聴いていたら流れてきたのは懐かしい曲。


その曲は、大学を卒業して、会社員となった2年目のころ

よく聴いていた曲です。


曲とともに、そのころの思い出がフィードバックしてきました。


本当に激務で大変な会社員生活でしたけど

仕事の後に、同期の友人達と食事に行ったり

海やスノーボードに行ったり。

流行りのレストランをハシゴしたりして。

思い返せば貴重な時間だったな・・としみじみ。



母となった今、学生時代の友人や元会社の同僚たちと

語り合う時間などはほとんど取れないことはもちろん

「ゆっくりお風呂に入ることすら夢」のような毎日で

家事、育児、仕事に精一杯。


自分というパーソナルな部分はどこかに置いてきて「母」で「妻」で

「仕事をちゃんとする」自分を必死でこなそうと

頑張っていることに気付きました。



考えてみれば、どんな年齢の人でも、どんな境遇の人でも

とっても一生懸命、毎日を生きている人ほど

「自分を大事にする」っていうこと

忘れているような気がします。





美人塾は、それをしていただく場所であってほしい

そう願っています。



姿勢や歩き方・表情などのトレーニングは

せっかく生まれ持った自分を最大限に活かすことだし

自分の本当の魅力を知れば、底知れない勇気が出る。

夢のある未来を描き、実現させていくことは

生きる希望につながるのではないかと。



せめて美人塾に来てくださる間は

自分とじっくり向き合って、優しく丁寧に大切にしてあげる

そんな時間になればいいなと思います。


今年もよいレッスンができますようにアップ