美人塾 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

久々に美人塾のプチレッスンです。


美人塾に入られてまず初めにすることは

ご自分の姿勢を知っていただくことです。


姿勢は自分で鏡を見ているだけでは気付かない

ことも多いもの。

なので、写真を撮って確認していきます。


まずは、正面を向いた状態でCHECKビックリマーク


正しい姿勢は

①内くるぶしの間・膝の間・おへそ・鼻が

  床と垂直にまっすぐ通っている。


②両肩を結ぶライン&左右の腰骨を結ぶラインが

 床と平行。

三浦さやか の ★PRINCESS STUDIO★

横から見てCHECKベル

正しい姿勢は

くるぶし・膝・腰の中央・肩・耳がまっすぐ

一本の線でつながっている。


三浦さやか の ★PRINCESS STUDIO★

写真で見ると、本当によく分かります星


このお写真の女性は、美人塾でレッスンを

受けていただいているのですが、もともと

ヨガやダンスもされていて、とにかく姿勢が

美しい宝石白


美しい姿勢であると、立ち振る舞いも

全て美しくなるし、その内面(性格)も

とても、ニュートラルなように見られ

人を惹きつけるようなオーラに溢れてきます。


彼女は、まさにそんな女性ですリボン



その時の気分によっても、姿勢は変わります。

張り切っている時は、胸を張っているでしょう。

落ち込んでいる時は肩が内側に入っているかも

しれません。


私は出産直後、どっぷり「ママ」をしていた時は

腰が前に出て、赤ちゃんを抱っこしやすいような

「ママモード」な姿勢になっていることが多かったの

ですが、最近は、仕事の緊張などがあると肩が

ちょっと後ろに反ってしまって、「張り切りモード」

になっていることもあります。この、張り切りモードは

背中に負担をかけるので、この時は、とにかく

背中が凝るんですよねあせる


姿勢は毎日チェックしてもいいぐらいですアップ


みなさんも見てみてくださいね音譜