サロンに行ってきました | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

美容院に行ってまいりました宝石赤


子育て中のママさんは、美容院、どうやって

行ってらっしゃいますか?



美容院に行くため・・と

託児所に子供を預けるのになぁんとなく抵抗が

あってあせる


出産後一度カットしたきり、その後半年ほど

伸び放題の髪を我慢していた過去汗

美容院の前を通るたび


行きたいなぁ~


と、じとぉーっとサロン内を外から

物色する日々でした目



子供が10ヶ月ほどになるころ

そんな目線に気付いてくれた、とあるお店の方が

わざわざ外まで出てきてくださって


お子さんを連れてきてくださってもいいですよ


と言っていだだいた音譜



それから、六甲にあるそのサロンに

息子くんを連れて行くようになりましたアップ



そのサロンは、カットする時に座る椅子が

ソファーで目線が低くて

息子くんをあやすのに丁度いいチョキ


1歳前までは、ベビーカーに乗ったり

私の膝の上で、カットされている私を

不思議そうに眺めていた息子くんも

今では、店内でミニカーを走らせて遊んでみたり

スタッフのみなさんに遊んでもらったり

随分慣れてきた様子です。


私のカットは、最優先で最速で終わらせてくださり

本当に助かるひらめき電球


子育てっていろんな人に支えられているんだなぁと

改めて感じます星

いろんな人の優しさがあってなんとかやってられる・・

本当にありがたいことですドキドキ