がんばり女子の

こころとからだを整えて

しあわせな未来に飛び込む♡

 

 

風水薬膳®茶師 ティーセラピスト®

ジャージコバ認定カウンセラー

 

 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

 

***************

 

プロフィールはこちら

風水薬膳®︎とは?→



【12/8 石川県で開催】

風水薬膳®︎基礎講座1募集中です!!

 

→詳細はコチラから



 

先週の土曜日、
風水薬膳®の師匠でもある

堀江昭佳さんの3冊目の著書、
「血流が整う暮らし方」
の出版記念講演会に参加してきました。




私はティーセラピストの仲間と
会場のお手伝い。



 
 
堀江さんの本も、今回で3冊目。
 
 
「血流がすべてを解決する」
 
「血流がすべて整う食べ方」
 
 
そして、今回が

「血流がすべて整う暮らし方」
 
 
三部作の完結編となったこの本。
 
 
昨年まで京都で開催されていた、
「風水薬膳®食のソムリエール講座」で習った
季節の養生の方法が分かりやすく書かれています。
 
 
本の表紙に書かれた言葉。
 
 
一日一日の積み重ねが一ヶ月になり、
 
その積み重ねが一年になり、
 
さらに人生を形づくる。
 
考えてみれば、当然のことかもしれません。
 
日々の暮らしの中で、自然と血流を整え、
 
人生を整えていくのです。
 
 
 
そして、表紙に書かれた言葉。
 
 
血流を改善すると、
「しあわせな人生の流れ」に乗れる!
 
 

まさにこの言葉通り。
 
 
堀江さんと初めて会った、2016年9月。
1冊目の本の出版記念講演会。


(本を開くのを忘れてました…)
 
 

この頃は、人生のどん底。
なんとか人生を変えたくて動き出しました。



風水薬膳®や東洋医学を学んで
自分の心とカラダと向き合い、
 
 
自分の
「好き!」「やりたい!」
の気持ちに向かって歩き始め、
 
 
2017年の12月。
2冊目の本が出た頃。

(風水薬膳®︎茶アドバイザーになりました)

 
 
そして、2018年の10月。
風水薬膳®︎が大好き!と突き進んで、
ティーセラピストになりました。




そして、2019年11月30日。
3冊目の本の出版記念講演会。





気付いたら、
人生のどん底から
人生最高のしあわせのなかで生きていました。



3年前は長引く離婚うつで
布団からも出られなかったのに、


堀江さんの本やお話で人生の光を見つけて
人生を変えたくなって体を整え始めたら、


どんどん人生の流れが良くなって
彼氏も突然できて、


気付けば東京に引っ越して
毎日しあわせに暮らしている。
 

 
堀江さんと出会わなかったら
今のしあわせはなかったな…。
 

 
私の夢としあわせは、
堀江さんの血流シリーズと一緒に
叶っていたようです。
 
 
体を整えると、心が整う。
心が整うと、夢が叶う。
 
 

これからも、
自分の心と体を大切にして 
どんどん夢を叶えていこうと思います♡
 
 
 

 
 
 
そして、
今回の横浜の講演会は、
ティーセラピスト同期の
絵里子さんが誘致して実現しました。




 会場の予約からお花の準備など
たくさんお疲れ様でした!!





堀江さんの出版記念講演会は
まだまだ全国を回ります。


人生の光を見つけたい方に、
ぜひとも聴いてもらいたいです♡


 
 
 
 
イベントやります!!
↓↓↓
【2020年あなたが喜びいっぱいになるグルコンディナーin東京】
 
 
 

 

 

ライン@からも、カウンセリング予約を

お受けします。

 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@xqe1121m

検索ID @xqe1121m

 

 

季節の養生法や、クスッと笑えるお話を

配信予定です。

 

 

***************

 

 風水薬膳®︎茶カウンセリング

 

カウンセリングでは、生年月日から

生まれ持った本質(性格・気質)や身体のクセ、

気血水のバランスから今の身体の調子、

 

 

その両方をみて、

あなたにピッタリの

生活の仕方や養生方法をお伝えし、

あなただけの薬膳茶をお作りします。

 

 

しあわせになるための身体作り、

一緒にしましょう♡

 

 

【受付スケジュール】

 東京(新宿・五反田・国分寺)、

石川県小松市でカウンセリングをしています。

 

 

右矢印カウンセリング予定はこちら

 

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

 
 
 
※その他、カウンセリング場所や講座開催のリクエストも受け付けています。
ご希望の方は、下記から日程などご相談ください。