旦那ちゃん無事完走!丹波篠山ABCマラソンと観光 | おさやのほのぼのBLOG

おさやのほのぼのBLOG

滝口さやか(京都)
‪✿健康運動指導士
‪✿野菜ソムリエ
‪✿ハンドメイド作家

3足のわらじで頑張ろうとしてます
ほのぼの系記事が中心ですが、心身の健康のための豆知識を様々な角度から発信したいと思っています✨️

2024年3月3日雛人形


雪の予報もチラチラあった丹波篠山を、

うちの晴れ男は晴らせましたニヤニヤ笑



年に一度の旦那の大イベントスター

フルマラソン歩く


昨年は初めて京都マラソンに出た旦那ちゃんニコニコ

なんと余裕があったらしいダッシュ


小学生の頃から今に至るまで、

ずーっとマラソンは苦手&嫌いな私笑


でも、

旦那ちゃんのおかげで

「フルマラソン、出てみたい風船

と思えるようになったのです拍手


ホントは昨年の京都マラソンのあと、

「さっそくシューズ買いにいこうかルンルン

ってノリだったけど!?


妊娠がわかって

マラソンチャレンジは見送りに笑い


そして、

今年の京都マラソンの申し込みを

すっかり忘れてた旦那ちゃんは!?


まだ募集中だった


丹波篠山ABCマラソン


を、初めて選んだのだったチョキ


パー


3ヶ月になるゆたぽん(息子)を連れて、

せっかくなら一泊しようよってスター


観光を兼ねて日程を組みましたキラキラ


しかし、

旦那ちゃんが走って帰ってくるまで、

約4時間半魂


私とゆたぽんだけで何する?

どこいく?


ってことでニヤリ



オカンも連れてきましたデレデレ

金髪グラサンでイカついんじゃが笑


古民家改装の一棟貸切の宿を取れたので、

用事のあるオトンとおねぇも夜に合流ねー


6人で一泊ワイワイすることになったのだチョキ


ぼたん鍋しよーよールンルン

猪肉どこに売ってるかなールンルン

野菜なに入れるんやろールンルン

〆はうどん?雑炊?どっちかなールンルン

オカン、ランチどこいくールンルン

近くに商店街あるみたいやでールンルン


旦那ちゃんは……


「いいなぁ~えーん俺もそっちいきた~い泣


って、観光組を羨ましがってた笑い泣き



ド快晴になったマラソン当日スター

旦那ちゃんのコンディションもバッチリチュー

着替えを済ませてスタートを見送りにバイバイ



5000人ほどの参加みたいダッシュ

京都マラソンよりはずいぶん少ないものの、

たくさんの……

いろーーーんな人がスタートを待ってました拍手

夫婦で走る人

彼のゴールを待つカメラ持ちのキレイな彼女

友達と走る人

1人で走る人

若い人や年配の人

タンクトップ&短パンの人

厚着の人

カリンコリンの人

ぽてぽての人


ほんんんとに色々キラキラ


だから

「私も走れるかなぁ🤔」

って思えた笑


無事にスタートを見送り、

オカンとゆたぽんと3人で観光タイム爆笑


少しぽたぽた散策して、

「玉川楼」でざる蕎麦ランチチョキ



追跡したいけど出来ないから仕方ないじゃないか~ルンルン

豪勢なランチ食べちゃって悪いねぇルンルン

と、マラソンアプリの追跡ナビで

旦那ちゃんのペースや居場所を

チラチラチェックしながら丹波篠山グルメを堪能イエローハート

この時点でも旦那ちゃんのマークはピンク色が点滅してて快調らしくスター

止まるとグレーになって

「あ、しし汁でも飲んでるんかな?トイレかな?」

とか言ってオカンと笑ってましたチュー



しし鍋のあとのデザートに流れ星

美味しそうな黒豆プリン発見キラキラ


|ノд・)ヒソヒソ

ランチもプリンもオカンのサイフ🍮ハート


ぼちぼちゴールかなぁ?の時間に、

先にホテルでチェックインを済ませておいたキラキラ

会場から徒歩の距離で宿が取れて

ホント良かったイエローハーツ


オーナーさんが

宿の使い方を説明してくれているうちに……


あ!もうゴールしちゃう!!

迎えに行かなきゃアセアセ


オカンはあとからゆっくり来ていいで✋と、

ゆたぽんカー(ベビーカー)を押して爆走笑い泣き


無事にゴールした旦那ちゃんと合流しました拍手


いやーーーよく頑張った流れ星

京都マラソンよりもキツかったらしい!!

でも、タイムを上げての完走キラキラ

4時間20分拍手


「途中でしし汁飲んだら走る気が落ちた」

って🤣


「給水所っていう看板の下にため池があったから、それ飲むんかと思ったらもう少し先に飲み物あった」

って🤣


走らないとわからないことをいっぱい話してくれて、

本人も楽しかったらしく、大満足スター


ヨロヨロの足を解すのにも程よい距離に宿流れ星

ゆっくり歩いてシャワーしてもらって、

休みながらゆたぽん見といてもらって、

オカンとぼたん鍋の具材を調達しにダッシュ


オトンとおねぇも合流して、

みんなでぼたん鍋を堪能しながらワイワイルンルン



めーーっちゃ美味しかったハート

今の時期だけの猪肉いのしし


締めの雑炊も美味しかったし…

プリンも美味しかったし…



ゆたぽんもみんなに遊んでもらってほんわか

ゆっくり古民家泊まりふとん1ふとん3


久しぶりに旅行できて、

良い日になりましたキラキラ


翌日はまたまたゆっくり観光イエローハート

旦那ちゃんが歩けるか問題もあるけど。笑