≪大阪吹田・難波・本町≫
プレ更年期・更年期、自律神経が整う
40代からの女性専用アロマテラピーサロン
 
CREAMONTE クレアモンテ
~自分の時(人生)を造る~

 

アロマセラピスト さや香ですニコニコ
右矢印セラピストになるまでのMy Story1⃣
右矢印セラピストになるまでのMy Story2⃣
右矢印セラピストになるまでのMy Story3⃣

 

 

 

前回は、サロンに込めた想い(前半)を書きました


サロン名『CREAMONTE クレアモンテ』は

フランス語の
創造/creation
私の時間/Mon temps

 

をもとに考えた、私セラピストさや香による造語です


ダイヤモンド母、妻、娘、同僚、友達ではない
    あたな自身に戻るための時間


ダイヤモンド相手の時間の中で生きるのではなく
    自分の時間を生きることで
    自分の人生、相手の人生を変えることができる


そんなお話をさせていただきました

 右矢印サロン名に込めた想い(前半)

 

 


今回は、「自分の時間」を大切にするとなぜいいのか

少し私の想いを書きたいと思います


あなたは自分自身が楽しんでいる姿を想像できますか?
あなただけが幸せでしょうか?
きっと周りから「生き生きしてて楽しそう!」と感じてもらえます

怖い顔の人といるより、笑顔が素敵な人と一緒にいたいですよね!


あな自身が楽しむことで、あなたの周りも楽しんでいるかもしれません!


・子どもに「〇〇しなさい!」って言っても聞かない
・なんで私ばっかっり怒らないとダメなの?

・なんで私ばっかりしないとダメなの?

 

・子どもの為、夫の為、親の為、友達の為、同僚の為…
・一生懸命、相手の為にと思って頑張っている自分…

 

とても辛くなりますよねえーん

 


今までの私はずっとこんな思いをしていましたが
40歳を機にセラピストとして真剣に

第2の人生を生きようと決めましたキラキラ

 


しかしコロナ禍で

対面かつお客様と密になるお仕事
今のタイミングではないのでは?
とずっと悩んでいましたもやもや


でも世の女性たちの身体や心は

このコロナ禍で悲鳴をあげる一方ですアセアセ


その事を考えると

私の出来ることは少しでもそんな女性の悲鳴を救うこと

そう強く決意しました

 


今まで、私は人を頼ることができませんでした
しかし、セラピストとして生きると決意してから
たくさんの方々に支えらえれながら準備を進めてきています



何でも一人でできちゃう性格(自慢ではありません💦)
全部ひとりで完璧にこなそうとしていました
結婚出産後もほとんど1人で子育て、家事全部こなしていました


そうすると

産後うつ状態になり、しんどさや怒りなどを

まだ小さい我が子にあたってしまう日も…

まさか自分が!と思いましたが

感情が抑えられない状態になりました


このままだと我が子も自分も危険だと感じました

少し冷静になれた時

ひたすら自分の症状について調べました

精神科?

カウンセリング?

婦人科?

サプリメント?

薬?

漢方?


さすがに精神科に行く勇気はなく行きませんでしたが
その他はすべて経験しました



その中でわかってきたのは、

女性ホルモンバランスの乱れ

 

生理周期をつけながら、自分の状態を記録することで
特に生理前の心の不安定さが顕著に出ることがわかりました


その後、漢方などを取り入れながら過ごしていきました
(基本ずぼらなので、飲んだり飲まなかったりですが…)


サロン勤めもしていたので、身体の疲れも出ることから
定期的にトリートメントを受けることもしていました


心から頼れるセラピストさんのカウンセリングと
その方と一緒に選ぶ精油、選んだ精油でのトリートメント


唯一、自分がしたい事、思っていることに対して「これ!」と

本能で感じることができる時間を作るようにしましたキラキラ


生理周期を把握し、

自分の時間を作るようになってから


子どもとの時間、周りの人との時間も

変わってきました


子どもに対して、周りに対して

許せるようになったのです


「あれしなさい」ではなく

「何したい?」「どうすればいい?」
相手を尊重することができるようになってきました

(と言っても、まだまだガミガミお母さんですが…)


 

そうすると子どもも

「していいんだ!」「〇〇した!」
と自分の意志で決めて楽しそうにする事が増えました




今では、私がアロマテラピーや女性ホルモンの勉強をしていると
一緒になって本を読んだりしていますびっくり
(もしかしたら、子どもの方がよく理解してるかも!!)


人生100年時代と言わる中

子育てが少し落ち着いてきたとき
あなたにふさわしい未来はどんな未来ですか?

 

自分だけの時間を作って

ぜひそんな事を考えてみてください

疲れた時に癒してくれる時間ではなく
本来の自分に戻れる時間をご提供します

 

自分の身体は自分がよくわかっているから

自分と大切な人を守るための時間

 

そんな時間であってほしいなと思います



精油の力と女性ホルモンを味方につける

サロン≪クレアモンテ≫では
あなたの心と身体、ふさわしい未来を

整えるアロマテラピーサロンサロンです


精油の力と女性ホルモンを味方につけて

オールハンドのトリートメントで

「自分だけの時間」をお過ごしくださいキラキラ

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ