10月6日(水)リニューアルオープンします

≪大阪吹田・難波・本町≫

プレ更年期・更年期、自律神経が整う

40代からの女性専用アロマテラピーサロン

 

CREAMONTE クレアモンテ

~自分の時(人生)を造る~

 

 

 

 

フランス語の

創造creation

私のMon

時間temps

 

女性はそれぞれの立場があります

娘、妻、母親、友達

 

 

あなたがあなた自身を楽しんでいる姿を想像してみてください

あなただけが幸せでしょうか?

きっとお子さんも「ママ楽しそう!」

 

貴女がわかることで、子どもの未来が変わるかもしれません!

子どもにあれこれしなさい!

なんで私ばっかっり?

って思いないですか?

 

今までの私です

 

子ども為、夫の為、親の為、友達の為、同僚の為

一生懸命する自分が辛くありませんか?

 

手を差し伸べることで、相手の将来をつぶしているかもしれません

相手の為ではなく、自分の為に時間を使ってほしい

その時間を造ることで、自分、子どもの将来をが変わります

 

 

40歳を機に、セラピストとして真剣に第2の人生を生きようと決めました。

コロナ禍で対面でさらにお客様と密になるお仕事

今のタイミングではないのでは?

とずっと悩んでいました。

 

でも、身体や心はこのコロナ禍で悲鳴をあげる一方です

私の出来ることは、少しでもそんな女性の悲鳴を救うこと

今まで、私は人を頼ることができませんでした。

しかし、セラピストとして生きると決意してから

たくさんの方々に支えらえれながら準備を進めてきています

 

何でも一人でできちゃう性格(自慢じゃないですよ(^^;)で

全部ひとりで完璧にこなそうとしていました

それができちゃうから、周りもさらに求めるしそれにこたえようとする

がむしゃらに頑張っていた社会人4年目の頃、

初めてその事に気づかせてくれた人がいます

頑張りすぎていることに気づかないから、止めてあげる人が必要

その一言ですごく救われました

それ以降、周りの環境に恵まれて本当に少しずつ人に甘えられるようになりました

それでも結婚後は元通り…1人で子育て、家事全部こなしていました

 

そうすると産後うつ状態になって

しんどさをまだ小さい子どもにあたってしまう日も出てきて

まさか自分がと思いましたが、感情が抑えられない状態になりました。

 

このままだと危険だと冷静になれた時に、

ひたすら調べました

精神科?カウンセリング?婦人科?サプリメント?薬?漢方?

 

さすがに精神科に行く勇気がなくいきませんでしたが、

その他はすべて経験しました

その中でわかってきたのは、女性のホルモンバランスの乱れ

生理周期をつけながら、自分の状態を記録することで

特に生理前の心の不安定さが顕著に出ることがわかりました

 

その後、漢方などを取り入れながら過ごしていきました

基本ずぼらなので、飲んだり飲まなかったり…

 

サロン勤めもしていたので、身体の疲れも出ることから

定期的にトリートメントを受けることもしていました

 

頼れるセラピストさんのカウンセリングと

その方と一緒に選ぶ精油、選んだ精油でのトリートメント

唯一自分のこれ!と本能で感じることができる時間です

 

生理周期を把握し、自分の時間を造ることをしてから

子どもとの時間も変わってきました

 

子どもに対して、許せるようになったのです

「あれしなさい」ではなく「何したい?」

相手を尊重することができます

そうすると子どもも「していいんだ!」

と嬉しそうにやるようになりました

(と言っても、まだまだガミガミお母さんですが…)

もともと、個性の強く、好奇心旺盛な子

決めつけられるのは苦痛だったと思います

 

今では、私がアロマテラピーや女性ホルモンの勉強をしていると

一緒になって本を読んだりしています。

もしかしたら、子どもの方がよく理解してる感じ(^^;

 

子どもも私も、自分が主役(主人公)の人生を生きてほしい

人生100年時代に、子育てが落ち着いたとき

あなたにふさわしい未来はどんな未来ですか?

そんなことを考える時間をご提供します

精油の力と女性ホルモンを味方につけるサロン≪クレアモンテ≫では

貴女の心と身体、ふさわしい未来を整えるサロンです

 

オールハンドのトリートメント、精油の力、女性ホルモンを味方につけて

素敵な人生を手に入れてください