【サナーさん】2024春分リトリート② いざカイロへ! | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

こちら↓の続きです。

 

 

 

どうも私がとった写真はとても同じところにいたとは思えないようなものばかりで(心では感じているはずなのに。笑)、美しい写真はこちら↓サナーさんのブログをどうぞ。

 

 

 

 

さて前回の続きですが、春分リトリートに参加申し込みをしたのは昨年秋のこと。

 

それからエスカレーターにのり、あれよあれよという間に春のカイロが近づいてきました。

色々あったにはあったのですが・・5カ月があっという間だった♡

 

海外は結婚前にカナダへ出張したきり、実に5年ぶり。

 

カナダ出張は語学留学から10年ぶりのカナダで、その10年の仕事っぷりとか婚活の集大成の時期だったのでとても感慨深い滞在だったのですが、

 

まさか自分が大好きな英語で仕事をしてカナダに戻るだなんてねぇ・・人生分からないものです。

 

昔放った点とその後選ぶ点が無数につながり、線になる。

 

自分で人生を創りたかったら、心が感じるその好きな気持ちでまっすぐ意図することって大切だと思う。

英語だったらこういうこと簡単にできるんだけどな~と今は思うけど、

でもそんなことないですね。やっぱり英語ですら、学生時代に叶えなかった夢を諦められず、仕事を一度やめて無職になり海外へ行くという決断がありました!もう15年前か~。やりたいことに踏み出して、英語話せるようになって良かったよう。。。涙

 

5年も経っていてボケまくりな私だったので、海外旅行はもう30分もあればスーツケースの準備ができるくらいになっていたはずのムキムキだった旅行筋はすっかり衰えまして・・それなりに焦って最後準備を終えました。

 

そして、当日。

 

子供は実家の母に預け、夫はしばらく一人暮らし、私はいそいそと成田空港へ向かいました。

 

長蛇の列でチェックインした後、USドルへの両替、少しお腹の足しになるようなものをゲットし、搭乗前にアルケミ仲間のようこさんと合流。

 

この時、ようこさんと会うのは実に2回目で、どう転ぶとも分からない二人の距離・・という感じだったのですが、この後、エジプトで一緒に時間を過ごしたことで、このロマンチストなかわいい人を私はすっかり大好きになってしまいました♡

 

こうやって心がめっちゃ感じる体験もいいですよね。笑

 

二人とも初心者丘マイラー。

それぞれがここ数年でためていたマイルで日本⇔エジプトの航空券をゲットしていた。

 

私は特典航空券のキャンセル、変更無料のユナイテッド航空でマイルをためています♡

※国内は同じスターアライアンスメンバーのANAに乗ることができます。

 

ようこさんは迷わずビジネスで往復!

私はもともとエコノミーでいいかなと思って予約を入れたのですが、帰りの上海乗り付ぎ便がビジネスしか空いていないというので、謎のしぶしぶ具合で、帰りだけビジネスに・・

実は旅行前に子供から風邪をもらい、鼻水と咳だけ残っていたので、直前に行きもビジネスに変更しようと試みたのですが、すでに満席で叶わなかった。数カ月前のようこさんの「一緒にビジネスで行きましょうよ♡」の誘いに乗ればよかったと後悔していたのです。笑

 

という感じで、行きはエジプト航空の成田→カイロの直行便でした。

 

そしてなんとなんと、週一しか運航されていないこの直行便、エコノミーはガラガラで・・

 

なんとエコノミーなのにフルフラット状態でカイロまで行けたのです♡

 

えっ!?

こんなんでお金もらっちゃっていいんですか?♡♡♡

 

という、アルケミで何度も聞いたはるかさんの声が聴こえてきます。

 

えっ!?

横になって寝っちゃってもいいんですか!?♡♡♡

 

ワクワクしながら、ぐっすり寝させていただきました。

 

なんだか時間の関係なのか、カイロ行きはほとんど消灯されていて、ガイドブックすら読めなかった。笑

 

でも、おかげ様で全く身体に疲労を感じることなく、エジプトに到着することができました。

 

カイロ空港に降りると、イケメンでクールな旅行会社さんのスタッフがいらっしゃって、ようこさんと私の入国審査やら観光ビザの手配やら、ささ~っと手続きをしてくれました。

入国審査から旅行会社のスタッフが入れるなんて、エジプトあるあるなのでしょうか。海外で初めての経験です。

 

そして、他メンバーや今回のツアーのガイドさん(アブさん)と合流して、マイクロバスに乗り、空港からマリオットメナハウスへ・・。

 

カイロから三大ピラミッドとスフィンクスとサナーさんがいるギザへの移動です。

古代遺跡と並列になるサナーさん。笑

 

早朝だったのでラッシュには巻き込まれず、1時間もかかりませんでした。

 

 

 

 

ほら、ピラミッドが見えてきました!

そこにいるのは、かわいいようこさん。

 

カイロとギザの街並みはほとんどが普段は見慣れないボロボロに見える建物でしたが(サナーさんによると納税対策で、わざと完成させない建物が多く、建物には屋上がなく鉄骨むき出しになっている。。。)、それもまた新鮮でした。笑

 

続きます♡