皆さん、如何お過ごしですか♡

 

立春、春分が明け、今年も早4分の1が過ぎました!

 

1月ドバイ、エジプト、2月は立春リトリートでツーソンとセドナ、3月は日本と春分リトリートでエジプト(上海経由)と、一瞬のように過ぎ去った3ヶ月。。

 

 

ドバイのUber、テスラやベンツ等の美しい高級車ばかりでした!快適♡でも、エジプトの座席が砂埃まみれの車、20〜30年放置してましたか?みたいなのも好き。1日であそこまでになるのは、日本やアメリカでは経験出来ないので、魂が喜ぶ!窓の外から砂かけばばぁが砂を飛ばして来るように感じるので(とにかく風が砂漠の砂を運んで来る)最近は、走行中は「窓を閉めてくださいますか?」と伝えますが、基本、全ての経験、体験が愛おしい♡

 

行く先々で天候に恵まれた立春セドナ。ホピ族ルーベンさん、ラコタ族長老のアダムさん、パートナーのジェニファーさんとの共創、先祖やセドナの精霊たちも集い、素晴らしいワークショップ、スウェットロッジ体験が実現しました♡ベアロッジのマイルスさん、真澄さんにも感謝です^^毎日の食事も美味しく、まだ身体の細胞たちが喜んでいます!

 

古代から人々がお参りに訪れたという豊穣をもたらす女性性・女神性の聖なる地に建てられた別荘に滞在の春分エジプト(到着した瞬間、彼から昇格の知らせが入りました!)、世界のはじまりの中心地として知られる太陽の「光の神殿」からも近く、住み込みスタッフ:ネディーの心温まるおもてなし、専属シェフのエジプト家庭料理も最高でした♡

 

 

 

 

SNSストーリーでは毎日のように写真や動画をシェアしていましたが、この3ヶ月、「実は、3秒くらいだったんじゃ?」というくらい、本当にあっという間に感じました。

 

こちらはもう、来月中旬から夏休み。

 

幸せな時間は、より早く過ぎて行くような気がして、もっと皆んなとゆっくりしたいのに、リトリートが始まり、気づくともう終わり。きっと人生もそうなのだろう。


けれど、感じることは感じつつ、体験一つ一つは吸収されて私という存在を形成し、今も脈々と「わたしの中」に生きていて。

 

 

この夏は、娘と日本、そしてずっと行きたいと言っていた韓国旅行をプレゼントしてあげようと想います♡メイクと撮影をしたい様で、またレポします^^本日8日は、彼女の15歳の誕生日。北アメリカ大陸を横断する皆既日食も重なりました!

 

昨日は、娘のお友達が手作りケーキを届けてくださいました!

 

 

立春セドナ、オプションで訪れた世界中の天然石やジュエリー、クリスタルが集うアリゾナ州ツーソン(ジェムショー)では、ガイドの絵里さんが業者しか入れないブースへご案内くださったり、お勧めのエリア、店舗をご紹介くださるなど、素敵な出逢いがたくさんありました!この時、気づいたことがあったので、また記事にします♡

 

見るだけと想っていたのに気づくとたくさん購入してしまい、スーツケースに入らなくなって、新しいスーツケースを購入し持ち帰って来ました♡

 

 

 

image

 

ツーソン、セドナ共に、滞在中の天気予報は殆ど雨と雪だったのですが、私たちの外出に合わせて見事に上空だけ晴れ間が広がり、とても不思議な宙でした^^おかげ様で快適に巡れました!

 

大気よ、ありがとう♡

私たちがバスや建物に入った途端に雨、宿に戻ると大雪など、「待ってました!」と言わんばかりに、大気に変化が起こり、様々なエネルギー、五大元素が感じられる滞在に。

 

 

 
image
ホピ族ルーベンさんのワークショップ
ポジティブとネガティブは友達、どちらかを排除しようとすると、アンバランスな世界になるので、受け入れることの大切さ。そして、「予言の岩」についても、ホピ族の見解を丁寧にご説明くださいました!呼吸の儀式も先導くださり、ホピの精霊カチーナの祝福を受け取りました♡
 

 

 

ラコタ族長老によるワークショップは、始まると同時に大雨。アダムさんの導き奏でる声とドラムの音色、そして雨音がハートと身体に心地良く響き渡り、セドナの力強く優しい大地の温かみを感じながら、内なる旅へ。新世界を見た人、龍神と繋がった人、光輝くクリスタルの世界、雲上のレインボーの世界へとアクセスした人などがいらっしゃいました^^

 

一度体験すると、いつでも繋がることが出来ますね♡

内側で生み出したエネルギーは、同じ周波数帯域の世界を必ず外側でも身をもって体験することとなります。宇宙が協奏し、ギフトを追加してくれて!おめでとうございます♡

 

スウェット・ロッジ(生まれ変わりの儀式)は、薬草や天然ハーブを蒸し、天地に感謝を捧げる和合体験の素晴らしいひとときとなりました。

 

通常はテントのようですが、セドナの赤土で出来た素敵なスウェット・ロッジとご縁が繋がり、優しい大地のエネルギーに全身を包まれての心地良い体験に♡

 

皆んなで、日本の「故郷(ふるさと)」や、ネイティブ・アメリカンのWendeyahoを謳い、祝福し合いました。この曲は、とても有名な曲で私も大好きなのですが、古代から朝日を迎えるタイミングに謳われ、〜我はグレート・スピリット〜の歌詞と共に、自分はどこから来た者なのか?を想い出せる素晴らしい曲となっています。

 

 

後半は、雪の洗礼。

 

モニュメントバレー&アンテロープ訪問のオプション組は、天気予報の影響で予定していた旅行社のツアーがキャンセルになったものの、奇跡的に目的地へ到着!(途中、彼らが通過して直ぐ、1分ほどで大雪のため道路が閉鎖されるなどニュースになっていました。)

 

 

皆さんが、一度目の前の世界にNOが来ていても、「行きたい」とご自身の内なる想いを明確にされ、現実世界で出来ることを模索したからこその現実(映るスクリーン)書き換えが行われたと感じています。

 

予定していたけれど、「ゆっくりしたかったのでホッとしました」と、セドナに残られた方もいらっしゃり、各々が「真に希望することが、シンプルに叶えられていく世界」に移行したのだなと♡

 

 

 

春分エジプト:オプションの砂漠&オアシス巡りは、想像以上に美しく、ベドウィン(遊牧民)のピクニック・ランチは吃驚するほど美味しくて、もう恋しくなっています♡陽気な音楽も演奏くださいました!

 

大自然の中で、ゆったり優しい時間。静寂に包まれ、皆さん「日本でこれは体験出来ない。いつも想像以上に騒々しいところにいるのだなと感じました!」と仰っておられました。

 

 

家では料理をしないイスラムの男性も、仕事だと料理する♡
 

天地に、スフィンクス登場♡

 

とにかく砂漠でのキャンプ飯が最高でした!涙

 

胡瓜やトマトでも、日本やアメリカではあの味にはならない。素粒子レベルで、全てが違うんです。これは、現地で食さないと分からないと想いますが、エジプトは作物栽培に化学肥料は使用しないので、土中の微生物により成り立つ生態系のバランスが良く、体内に取り入れるだけで、身体が浄化され、魂が癒される感じがします♡

 

 

 

最高に気持ち良く、心地良く、私は連日裸足で巡りました♡

 

 

 

 

 

砂漠の真ん中にある鉄分豊富な天然温泉。毎日お湯を入れ替えてくださり、贅沢三昧。1日砂漠&オアシス巡りをして、宿に帰ると、ぽかぽか♡癒されました^^クジラの谷は、また別記事にて!

 

 

リトリートは、各々の人生のほんの少しの間の時間を共有するだけなのですが、その交差するひとときは、本当に豊かで幸せな時間。

 

地球や大地のエネルギーを感じて繋がるだけでなく、目の前の人が、何を想い、何を感じ、何を大切にして、いまを生きているのか。

 

共有できる宝物の時間!!

 

その瞬間一つ一つ、全てが、愛おしい。

 

自分の中に「ある」ものを見つめるきっかけにもなります。

 

 

 

 

 

 

春分エジプトでは、夜、ヴィラでお茶をしながら、色々な会話を楽しみました。

 

例えば、「意識の拡大」「創造性の拡大」「世界の拡大」についてご質問があり、

 

定期的に、「日常(ルーティン)の外に出ること」「新しい体験を自分にプレゼントしてあげること」「自分のコントロールの効かない世界を体験すること」など、お話ししました。

 

いつも一緒に過ごす家族やパートナー、子どもとの日常の時間ではなく(もちろん毎日を丁寧に過ごすことがベースにはなって来るのですが)、「初めまして」を含む方々との時間、慣れ親しんだ環境の枠外に身を置くことでもたらされる気づき、感じること、確認出来ることがあります。

 

 

 

 

また、他者との繋がりの中、異なる価値観、視点に触れることでも、内なる宇宙(意識)は、拡大します。

 

この世界は、自分の創造領域と、他者の創造領域が織り重なって、存在しているからです。

 

他者と関わり合うことで、白黒つけていたことに、「グレーでもいいか!」と、自分に許可が出せたり、

 

自分の大切にすること、想いの強さが感じられ 、「自分はどんな人間か?(どんな考えや意見、個性を持って生まれて来ているか?)」も、より明確に見えて来たりします。

 

実際、私たちは、一なるものから誕生し、今世のテーマや容姿も決めて、各々が自分自身を受け入れ、(全体の一部として)自己表現、自己実現するために、こうしてスピリットが時空を超えて肉体を授かり、人間体験、地球体験をさせて頂いているわけですが、そのため、己(個)を知り、生かすということは、「魂の本望」でもあります。

 

それには、慣れ親しんだ環境から、一歩外に出てみることを自分に許可してあげること。

 

私たちが想像する以上に、世界は、優しいです^^

 

飛行機で12時間以上かかるところでも、地球の裏側にあるところでも、実際は、日常(毎日)の延長線上です。

 

何も隔てているものはないのに、意識が作り出す幻に囚われるあまり、視野が狭くなり、選択や行動範囲が制限されている様に感じるのです。

 

(旅行に限らず)

誰も、何も、制限していないですのにね!

 

海外から日本を見ると、日本という国も、より客観的に見ることが出来るようになります。

 

また、日本人の強みを海外で活かしてこそ、日本のためにも、世界のためにもなるのです。

 

それは、ずっと日本にいて、日本人とばかり一緒にいては、気づきにくいものです。

 

 

古代ピラミッド群が背景に見える日常(暮らし)を体験♡

一般観光は許可されていないエリアですが、ある意味、ずっと貸切!夜になるとライトアップされ、毎日、発掘作業が行われていました^^

 

今回、現地マッサージ・セラピストを別荘にお迎えしたり、脳美容セラピストがメンバーに数名いらっしゃったため施術をして頂けたり、現地警察官と一緒にラマダン期のモールやダウンタウンへも。リアルマリオカートは、日本やアメリカでは、絶対に体験出来ないかと(お金を払っても無理でしょう!笑)皆さん、一生忘れられない想い出が出来ましたね!きっと、今世が終わり宇宙に帰還しても覚えてますよ・・惑星地球の土産話が出来ましたね♡

 

 

 

St. Regis - Ramadan Dinner Buffet & Sweets

 

Khufu’s - Lunch Course 

 

 

皆んな大好きモロヘイヤスープ♡

 

様々な賞を受賞している絶景レストラン!手作りの土器も美しく、全てが最高でした♡
 

正式オープン前のGEMでは、ツタンカーメン展が開かれ、新しく公開された領域まで足を運ぶことが出来ました!

 

 
 

 

自分が100%コントロール出来る日常の中、心地良いぬるま湯に浸かっているだけでは、学びや成長はなく、また、新たな気づきも生まれず、その結果、「意識の拡大」「創造性の拡大」「世界の拡大」は起こりにくいものです。

 

意識的に、初めての体験や、新しい体験を日常(ルーティン)に迎え入れること。

 

「日常の外に出る」とは、宇宙や自分自身を信頼しているからこそ、出来ることです。

 

そして、宇宙が介入できるスペースをつくり、コントロールを手放すこと。

 

宇宙と手を取り合い共同創造するならば、無限の体験、可能性を手にすることが出来ます。

 

 

※ビッグニュースがあるのですが、また最善だと感じるタイミングに、発表します!!

 

 

3大ピラミッド巡礼組&別荘ステイ組とに分かれ、各々希望する体験を優先し、自由に過ごした春分エジプト♡

 

 

SNS発信中の春分エジプト・メンバー

 

感性豊かな可愛く知的な陽子さん♡

婚活お茶会&国際ウーマンさや香さん♡

宝石のように美しく可憐な千尋さん♡

美人脳美容パフォーマー良子さん♡

 

 

 

 

 

 

今日は、牡羊座新月の皆既日食。

 

無意識に自分にかけているブレーキを緩め、魂のままに、2024年を過ごして参りましょう♡