15年ぶりのバンコク楽しくて時間足りませんでしたw | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

先日もちょっとアップしましたが、15年ぶりのバンコク🇹🇭
 
街が変わりすぎてて、めっちゃ楽しくて、また、近々再訪しようと思ってます。
 
書きたいことはいろいろあるんだけども、昔、激混みイミグレと言われていたところが、今回は深夜だったからか、わずか8分で通過(私自身は優先レーン使えるので、1分でしたが)。
 
30分以上待つ覚悟だったので、この点はありがたかった~。
 
そのまま、空港直結のホテルへチェックイン。
また、詳細書きますが、こちらのノボテルはチェックインしてから24時間滞在可能なとてもありがたいホテル。
午前2時チェックインなら、翌日午前2時まで滞在可能、何時でもOKなのもありがたいし、朝食は朝3時半からなんですって。
さすがの空港ホテル!!
 
今までいくつか空港傍のホテルに泊まったけど、サイコーでした。
 
建物も結構古いと思ってはいたんだけども、そりゃ、それなりに年数経過なところは仕方がないけれど、でも清潔に保たれてて、全然不具合なし、むしろ快適。
 
バスルームもすごくきれいで、ここはまた利用すると思います。
 
夜中に市内に出るよりは楽でいいわ~と思っちゃった。
空港から徒歩で地下道経由で移動できるんだけども、到着フロアの4番出口にノボテルのカウンターがあって、宿泊予定と伝えると情報チェックされて、そのまま、バンで送迎つき、ありがたすぎ~💛
 
いろいろいろいろ、ありがたすぎたホテルでした、また、レポしなくちゃ!!
 
そして、今回の私の目的はこれ↓
 
 
空港で買えることはわかっていたんだけど、空港価格にびっくりして、やめときました。
全部はチェックできてないけど、1100バーツちょっとのバッグが1400何某かって値札ついてて、300バーツくらい高い気がしましたよ。
 
イミグレを超えた中にもショップがあるんだけど、今回ゲートが全然違ったので、次回はそちらも見てみます。
 
今はイミグレ超えた制限エリア内にも2か所ショップがあるらしいので、次回の課題です。
 
で、私が買ったのは市内の店舗で2つほど。
 
また、それも書きますね♪
 
 
 

 

日々記録、旅記録 - にほんブログ村

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

イベントバナー