旧正月休暇第一弾 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

にほんブログ村 旅行ブログへ


新年快樂🧨
恭喜發財🧧
身體健康💪

今日は旧暦の元旦です。

今年は旧暦大晦日が土曜日だったので、香港は5連休(台湾は10連休だそうで羨ましい)

せっかくなので、私もお休みを。

家事から解放というか、誕生日旅行です♥

まずは台北でのんびり。

台湾の旧正月はお店が全部閉まるから、今まで敢えて避けてきたんですが、今年はただただホテルでのんびりしたかったので、台湾一択ニコニコ

昨日からずいぶんと優雅に時間を使ってます🤫
寝てるか、ゴロゴロしてるか、食べるだけの生活とも言うか?!🤣

今日の台北は23℃と暑いくらい。

普段慌ただしいから、こういう旅も良いですね。

旧正月休暇はまだまだ続くので、心も体もリフレッシュしてきます。