キャセイパシフィック航空/The Pier☆ビジネスクラスラウンジと空港の様子 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

昨日の続きで、今日はそのあとに廻ったビジネスラウンジのこと。
 
・・・の前に、空港内の様子を。
 

 
前回、空港ではほとんどお店が開いてなかったんだけど、今回は免税店が再開していました。
 
ここが明るいだけでも気分が違ってきますよね。
 
ハイブランドはまだほとんどやってなかったので、寂しかったですけど・・・。
(まあ、開いてても私には無縁だけどww)
 
前回に比べるとちょっとずつお店が開いてたりはしてるけど、昔の様子にはまだまだ程遠いなあ。
 
TWGもフォートナムメイソンもできるはず、になったまま、まだ何も進んでませんでした。
ほんとにオープンするのかなあ??
 
ゲートのところにあったスタバもなくなってるし、朝10時くらいでこんな感じ。
 
まだまだ往来する人が増えるには香港は時間がかかるんですかね!?
 
空港内がちょっとずつリニューアルしていて、何か所かに↑なんかが置いてありました。
 
 
かつて、毎週のようにやってきていたTHE PIER。
 
今現在、キャセイのビジネスラウンジで運営しているのはこちらのみです。
 
入ってすぐのコーナー、昔みたいなカウンターはやってませんでした。
 
朝だからってのもあるみたいだけど、真ん中のダイニングに集約されているようでした。
(パンとかちょっとだけありましたけど)
 
 
 
バーエリアとダイニングにはそこそこの人がいらしたので撮影はできず、ティーハウスへ。
 
このエリアでも2,3組だけでした。
 
JINGのお茶はティーバッグではなく、自分でお茶パックに詰めて作る形に。
 
ドリンクの種類もちょっと減ったような印象でした。
 
 
前はここでサラダをいただいたりしてたのですが、復活はいつかなあ~?
 
ワンワールドグループのフライトもこの日はすごく少なくて、利用者も少なめ、寂しいもんでした。
 
THE PIERも早く活気が戻りますように・・・。
 
次に利用できる日はいつなのかな??
 
定期的に空港へ行けるようになるのもいつかしら!?
空港来るとテンションあがるから、私は出張族に戻ってもいいのかもw