久しぶりに行ったら、お値上げの様子@ Gontran Cherrier (K-11 MUSEA) | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

今日はタイミング悪く、出勤時間に黄雨警報が出てしまい、バスに乗ってる間、土砂降り。
 
雨ひどすぎたので、K-11MUSEA経由で移動しました。
 
ついでにw ここにも寄ってきました。
 
 
地下2階のGontran Cherrier
 
平日の朝は行列がないので、たまに利用しています。
(けど、今日は珍しく、数名の列ができてた)
 
 
昨年いただいたシャインマスカットのクロワッサン、めっちゃおいしいのだけど、お値段がかわいくありませんww
今日は大雨だし、持って歩くのが大変そうだったので、断念したけど、これは1年1回食べたいお気に入り。
 
 
季節ごとにフルーツの種類が変わるのですが、1つ42~45ドルとかですからねえ。。。
勢いスイッチが入らないと、庶民はなかなか買えませぬ悲しい
 
今みたいな時にやったらいけない円換算www
ついついしちゃうけどさー、HKD45=765円泣き笑い
 
あとね、お買い物しながら、気が付いたんだけど。
 
 
ここも地味に値上げしてますよね!?
 
スコーンは16ドルとか17ドルくらいだった記憶があるのだけど、今19ドル。
 
 
定番クロワッサンも今26ドルになってましたよ。
ちょっと前まで24ドルだった記憶があるんだけども・・・。
 
どこも値上げ値上げで、つらいな~~~。
 
といいつつも、食べたいものは食べる!!
 
クロワッサンはやっぱりここが一番好きなので、ひーひー言いながら、また買いに行きます笑
 
Gontran Cherrier (Bakery)
Shop B205, B2/F, K11 Musea, Victoria Dockside, 18 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 34682430
 

 

K-11MUSEA行ったついでに気が付いたんだけど。

 
前にお友達と利用したドリンクスタンドが↑に変わってました。
 
ここはここで気になるから、今度行ってみようっと。
 
あと、フードコート内も店舗が入れ替わっていて、長くお休みしていたイタリアンはなくなり、向かい側に出店していた韓国料理がフードコート内に移転していました。
 
近いからいつでも行けるってなると、なかなか行かなくて、アップデート遅れてましたあせる
 
他の店舗もまた覗いてみようっと。
 
 

久しぶりにランキング復活してみました(笑)。

応援ポチポチおねがいしま~す♪
 
イベントバナー

 

 
一休.com