久しぶりの旺角 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

先日、久しぶりに旺角へ。
 
金魚街を歩いていると尋常ではない行列が。
 

 
これ、臭豆腐屋から続いてるよね?
 
臭豆腐でこんなに並ぶ??
 
なんて言いながら、角を曲がってもまだまだ続く行列にびっくりしてたら。
 
その夜、この記事発見。
 

 

 

 

 

 

 
今日で閉店しちゃうから大行列だったんですねー泣
 
デモ以降、惜しまれつつ閉店もたくさん見てきて切ない悲しい
 
反面、こんな時期に進出、開業も多いので、買って応援もしたい。
また、新しいお店発掘しなくっちゃ~。
 
 
この日、旺角へ行ったのは、携帯の保護フィルムを交換するため。
 
先日、携帯を落下させてしまって、ふと見たら、ガラスフィルムにヒビが不安不安
そのままでも使えるけど、安いんだから、さっさと交換しちゃおうってことで。
 
もう、何年もお世話になっております先達廣場。
 
携帯関連といえば、ここ!ってくらい誰でも知っている有名ビル(たぶん)。
 
10年以上前は入って左に曲がって、つきあたり左角にあるお店をご贔屓にしていたんだけど、
ある時にお店が変わってしまい、取扱商品自体も全然違うものになったので、ビル内歩いて
直感を信じてw お店を決めてみました。
 
そこのスタッフさん(女性)が、非常に感じがよく、英語もちょっとならできるっぽくて、
対応も早いし、安いし、やっぱり直感的なものって、あたるよね。
 
その後はずっとそこにお世話になっています。
 
場所を覚えてて、一目散にそこへ進むので、どの辺とかも説明ができない。
 
なので、今回はちゃんと目印になるものを撮影してきました。
 
撮影する際に気が付いたんだけどw ここ店名とかなくてwww
G98は先達廣場の店番号まんまだった(から、広東語とかも必要ないくらいわかりやすい)。
 
亞皆老街から入るとエスカレーターの左先、通菜街から入ると店順に5番目とすぐにわかる場所。
 
周りは似たようなお店ばかりだから、どこ行っても同じっちゃ同じだろうけど。
 
自分的に行きつけ店を見つけておくと心強いので、ここ最近はわき目もふらず、こちらのみ。
 
んでもって、古い機種のガラスフィルムもちゃんとあったりするの。
 
今回一緒に行ったんだけど、殿2号機もついでにフィルムが古くなったから交換しようか?て話になり、
「古い機種のフィルムある?」て聞いたら、ちゃんと出てきた、更にはそれ用のケースもあってw 
両方お取替え。
 
ガラスフィルムは1枚40ドル、貼り替えサービス付き(とてもきれいにやってくれる)💛
携帯ケースはソフトタイプ透明とかなら30ドルからwww
 
2人で合計110ドルなんて、ありがたすぎ~~~。
 
私はSONY派なもんで、香港でかわいいケースの入手が無理なのもあって、スマホリングだったり、
最近ではずっとフォンストラップ使うから、ケースに柄とかなくていいという結論になってwww
(香港、全体に全てiPhone基準かよってくらいiPhoneものが多い)
 
滞在時間5分くらいで2人して大満足なお買い物でした(爆)。
なもんで、勝手にG98のお姉さまを推薦しておきます。
最近では、電子消費券のこともあって、オクトパスでの支払いもできるようになって◎
 
その後、これまためちゃ久しぶりに茶餐廰に立ち寄り、下午茶してから、金魚街へ。
 
 
たまに見に行く癒しの金魚街(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナで引きこもり、おうちで金魚愛でる人が多いのか、大盛況でした。
 
こういう蛍光色系が結構いて、見た目はかわいいかもだけど、どういう仕組みになっているのやら?!
(こんな色が出るの、なんか不思議ですよね!?)
 
普段だったら、このくらい街歩きしたら、帰るぞ~!!って言いだす人が、なぜかこの日はここから尖沙咀へ。
その様子はまた後日にでもw
 
イベントバナー

 

フォンストラップも日本でいろいろ買えるようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにランキング復活してみました(笑)。

いつ辞めるかわかりませんがw しばらく載せておきます。

応援ポチポチおねがいしま~す♪