今年も台湾パイナポー | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

あっという間にそんな季節になっていたようです。
 
台湾パイナップル、あちこちで見かけるようになりました。
 
初期は30ドル超くらいの印象だったんだけども、先日イオンで1個20ドルを発見!
 

 
しかも、係のおばちゃんがめちゃめちゃいい人で、ちょっとでも傷みがあると全部撤収して(ローカルスーパーだと普通に売ってるくらいの傷みで大したことはないんだけど)選んでいる私に「ちょっと待っとき~(広東語だけどw)」って。
 
おばちゃん、どっさり持ってきてくれました飛び出すハート
 
20ドルってかなり安い方だし、ここのパイナップル結構大きくて、めちゃラッキー。
 
今年はイオンのパイナップル、買い続けようかしら?笑
これからあちこちで見かけるようになるだろうから、おいしそうなものを選んで買ってきます。
 
でもって、初物パイナップルがねー、めちゃ甘で、最高においしかった!!
 
大きいから二人だと3回に分けて食べてもいいくらいな量でした。
 
これからは冷凍パインもおいしいし、また買いに行こうっと。
 
 
おまけ
 
 
香港にも↑入荷してた~~~💛
 

早速いただきました💛

 

微アルコールだったり、糖質ゼロビールだったりもいろいろ入荷してきたし、楽しみが増えました。

 

イベントバナー

 

 

久しぶりにランキング復活してみました(笑)。

いつ辞めるかわかりませんがw しばらく載せておきます。

応援ポチポチおねがいしま~す♪