龍豐Mallで、お買い物@尖沙咀 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

毎日毎日、新規感染者1,500人とかのニュースばかりで気がめいります。
 
気持ちが沈んでいってるのが自分でもわかるし、週末とてどこかに行こうという気にもならず、かといってだらだらするのも飽きちゃうし、意を決して模様替えしてみました(笑)。
 
そういう楽しくない話はあまりしたくもないけど、あとで、あんなこともあったよね~と回顧する時用に記録はしておこうってことで、2022年のバレンタインは感染者爆増な中、過ごしております。
 
今日なんて、素敵ディナー💛と花束の日@香港なのに、商売あがったりですよね。
(昼間に花束カップルはそこそこ見かけましたけど)
 
バレンタインな今晩、何食べるか、、、毎日3食、考えるのも疲れますねー。
 
なもんで、最近偵察回数が増えたのがこちら。
 

 
前からたまに利用していて、マスクないない事件の頃、ぼったくりマスク売ってたので、ちょっと嫌になっていたんだけど、その後、商品が素晴らしく充実してきて、今、かなりパラダイスだったりします。
 
なんかよくわからないけど、独自流通網があるんですよねえ??きっと。
 
他のお店では見かけないものがいろいろと揃ってます。
 
でもって、まあまあお安い。
 
韓国食材については、日本販売用に日本語表記のものが香港に輸入されているというよくわからないルートで販売されてるしw
タシダ以外にもヤンニョムソースとか、いろいろ発見しました。
 
余談ですが、私は2001年前からの学習者なので、一番最初の文字に濁点つけるのはいまだに抵抗があって、それ言い出したらプサンもブサンって言わなきゃだよってなるんだけど、これ、共感してくれる人います???
釜山をBUSANって発音している人、見たことないと思うんだけど、、、タシダも同じ原理じゃないの~?
よって、トンインビだって、私にはトンインビなんだけど、、、今やどこ行ってもドンインビ表記になってるの、すごいやだー泣
 
話戻って・・・店内。
日本からわざわざ買ってきていたようなものも並んでてびっくり。
 
入れ替わりも激しいから、欲しいと思ったら買っておかないと次行ったときにあるとも限らないけども。
 
無印の商品もあったりしてて、、、いいのか?笑
どんな流通ルート?w
 
ドンキよりも安いアマノフーズ見つけたよ~!!
なすと、お野菜のお味噌汁、1パック33ドルでした。
 
この辺のお買い物したら、おうち韓国料理も簡単にできそうですよ。
 
龍豐Mall店舗も場所の移り変わりが激しいのか?
 
今見たら、佐敦はなくなってるっぽいですね。
尖沙咀には2つもあるのに。
 
シャンプー類もここでしか見かけないのもあるから、今度買ってみます。
 
昔はTSUBAKI1つ買いたくても売ってなかったりしたのに(20年前)、今やこの充実っぷり。
 
無印以外にもトップバリュ商品がなぜかおいてありました。笑
しかも、これ、ご本家香港イオンにはおいてなくない??
 
一番びっくりしたのはこちら。
 
これまたずっと香港では買えなかったので、日本で大量仕入れして帰ってきてたものなのにー、今売ってるし、しかも、お安い。
(HKTVmallでも売ってて買ったことあります)
たぶん、これ、必要な方には朗報だと思いますけど、、、、どうかな?
ソフトタン〇ンのことね。
 
旧正月前はフルーツなんかも輸入品が並んでいて、ちょっとした人気店になってます。
 
一時期は商品怪しいのもあったりしたけど、今は大丈夫みたいですね。
 
ちなみに、、、私はここでは買わない方針だけど(正規店使いたいから)、実はここにも韓国コスメがずらりなんですよね。
イニスとかスムとかラネージュとか、びっくりするくらい並んでます。
ただ、一昔前に比べると、コスメ<<<食材って方向転換した感はあり。
もともと薬局のはずなのにね~~~キメてる
 
香港島には店舗がないようなので、九龍へおいでの際にはぜひw
 
私が利用しているのはこちらの店舗ですが、北京道にもあります。
 
龍豐Mall
Carnarvon Plaza, No.20 Carnarvon Rd, Tsim Sha Tsui
 
イベントバナー