串かつじゃんじゃんの串揚げランチ@尖沙咀 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

ランチ新規開拓。

ずっと気になってた串揚げ屋さん。

赫徳道の日本人御用達ビル1階。

30人くらいの規模だけど、グループBとCのお席があるらしく、4人OKっぽいです。
(↑現在の防疫措置による)

香港島にも店舗があるんですねー。

串揚げランチだとまあまあなお値段だけども、利用して応援も大事。

今は18時までの通し営業で18時以降はお持ち帰りメニューのみ対応らしい。

全体的にお高めランチ。

最近100ドル超えが増えてて、なかなかお財布ダメージ大きい😅
ので、やっぱりお弁当持っていってしまう。
ローカルご飯でも70ドルくらいかかるし、生活費かかりますねえ。

周り見てると、串揚げより丼オーダーの人が多かった感じ。
店員さんもお客さんも私が行った時は全員香港人、日本人利用は少ないのかなあ。

ランチだと丼オーダーして、↑みたく、1本だけ串揚げくださいってのもOKですって。
もちろんアラカルトメニュー注文もOK。

夜の営業が復活したら串揚げ食べに行ってみようかな。

ランチはドリンクついてて、冷たいのだとジョッキでした、サービスいいねえ。
私はホットな柚子茶だけど😅

串揚げのソースや調味料いろいろ。
店内はきれいにされてます。

この日のオーダー。


串揚げ5種ランチ

自分で選ぶのではなく、内容は決まっててサーモン、ウインナー、玉ねぎ、半熟卵、季節のお野菜って内容。


なんだけど、こういうところで出るサーモンが好きではないので、他のにできるか聞いてみたら、↑にある追加串揚げの中のなら替えていいよと。

お言葉に甘えて鶏しそ巻にしてもらって、いただきました。

揚げ具合は絶妙で美味しかった(玉ねぎだけもうちょい揚げてほしい感じしたけど)

半熟卵はトロトロで、さすが😋
他の串揚げも是非に食べてみたい。

おにぎりのお米もちゃんと日本のだったし。

お安くはないけど、たまにはいいねー。

ランチにはコーヒーかデザートの柚子シャーベットかバニラアイスが選べます。

柚子シャーベット頂いたんだけど、これがめちゃウマで私好みの柚子感じるお味。
柚子シャーベット買って帰りたいレベルw

また、お邪魔します。

串かつ じゃんじゃん
1/F, Soho Tower, 25 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui
Tel.: 21571410



イベントバナー