新澳咖啡餐室@九龍灣 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

2019年から、いろいろ

ありすぎて引きこもり週末を

ずっと続けてました。

 

出かけることに抵抗あったから、

仕方がなかったことだけど。

 

最近コロナはちょっと落ち着いてきたし、

アレ関係もね、安泰ではないけど、

前ほどの影響はなくなったので。

 

なので、めーっちゃ久しぶりに外食。

 

珍しく殿が開拓してきて

当たり🎯だと大絶賛👍

 

絶対美味いから行こーぜって。

 

と言っても我が街九龍灣w

 

ものすごく小さなエリアだけで

暮らしてます😅😅

 

 
工業ビルの一角にあります。
 
ホンハムにも支店あるとか??
 
ここの滑蛋蝦仁飯が
むちゃくちゃ美味いって。
 
 
ランチ、下午茶、ディナー
どの時間でもメニュー一番上。
お値段は何ドルかずつ違う感じでした。
(夜でも65ドルじゃなかったかな?)
 
未だうちのおじさんは広東語
話せませんが(笑)
ここはオーダー決めてるから
一人で行けるんだって🤣🤣
 
私はどこ行っても麺で
味調べする人なもんで。
 
 
巴蜀麻辣湯粉を米線に変えてもらった。
 
肥牛+午餐肉+魚蛋の小小辣
 
オーダーしたら、すぐ出てきた。
 
殿大絶賛のXO醤滑蛋葱花蝦仁飯
 
確かにおいしい!!
 
餐廳メニューって、まずい店だと
ほんとにまずいからwww
ドキドキだけど、ここはお店もきれい、
味もよし、お値段もよし!
 
なので、また、行くと思います~。
 
私の米線はこちら。
 
スープもおいしくて、これもあり!!
 
殿はメニューが解読できないから
いつも同じメニューを注文してたけど、
今度から米線も頼んでるかもねwww
 
凍檸茶と熱檸茶
 
レモンの枚数も合格~。
 
コロナ対策もちゃんとしてるお店だし、
メニューの種類がめちゃくちゃ多いし、
久しぶりにまた行きたい!と思える
餐室でした。
 
新澳咖啡餐室 (九龍灣工業中心)
九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心地下3號舖
電話: 36430999

 

 

 

イベントバナー