【香港】ビュッフェ&グリル MIYA(宮) | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

最近私の暮らすエリアに続々日本のお店がオープン。

うれしい反面、休日に日本人に会うのはいやなので
結局あまり行かなかったりしちゃうんだけど。

香港時々広州
こちらも、日本スタイルのビュッフェレストランとして
オープンしましたー。

ランチビュッフェは79ドルからとお安いので、早速偵察に。

香港時々広州

香港時々広州

香港時々広州

香港時々広州

一言で言うと、日本の大衆食堂? 社員食堂? ファミレス?

みたいな感じで、味も悪くはありません。

香港には、「なんちゃって」と呼んでいる偽物日本料理があるので
それをおもえば、ここはいたって普通に庶民派。

特別にうま~でもないけど、日本人でもぜんぜんOKな味。

それが、食べ放題なので、79ドル+サービス料だと思えば
安いと思うんだけど・・・・・。

香港人って新しいものは大好きなので、このお店とかも
行列になるんだろうかと思っていたら、意外とすいてて
香港の口コミサイトを見てもイマイチな感想が多く、、、
なぜだろうね~?

ドリンクも飲み放題なので、90分の時間内、まったりして
過ごすなら79ドルはお得じゃないかと。

あと、ここ、ご飯(米)がおいしいです。
安いお店って、米がまずいところが多いけど、この点も
私たちは評価するけどなー。

ヒデキも気に入っているので、この週末はラマダホテル店にも
偵察に行ってきましたよ。
メニューは全部九龍湾と同じだったけどね・・・。

今後、どうなるんでしょうか??
流行ってほしいんだけど、ローカルの口コミを見ると
心配になっちゃいますわ。。。

セレブな方にはあわないかもしれないですけど、庶民派な
方には合うと思うので、ぜひ試してみてください。
(今よりもクオリティは落とさないでいてほしい~)

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村