イベントバナー

 イベントバナー

 







韓国では感じられなく、実家に来て

“幸せだな”

と感じる事






それは







新鮮な野菜を

買わずに食べられる事






実家には

敷地内に畑があって

季節の野菜が年中作られてます






今の時期には




トマト🍅






きゅうり🥒






なす🍆






オクラ、枝豆も植えてあり

成長待機中キラキラ








なので





“とってきてすぐ食べられる”







今まで実家にいる時は
これが幸せな事だなんて
感じてなかったけど





韓国では”買う”のが当たり前





今回日本に帰ってきて
ありがたみを凄く感じたラブラブ






我が家では作ってない野菜も
近くに住んでる
今年91歳になるおばあちゃんが作ってたり
(今の時期はとうもろこし🌽)




近所の方からお裾分けがあったり
(今はビワとかスイカとか🍉)




本当にありがたく幸せだなぁニコニコ





昔は交通の便が不便なのもあって
田舎って嫌だと思ってたけど





子供もできると
収穫体験や土いじりもできて
実家が田舎で良かったなと感じるルンルン







ちょっと前の五月豆(いんげんまめ)の収穫




おばあちゃんが自転車乗れる時までは
やりに来てくれていた我が家の畑




さすがに来れなくなって
今はお父さんが
見よう見まねで作ってるキラキラ





私も韓国で
家庭菜園初めてみよう照れ






今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート




他に掲載中の記事はこちらから!