イベントバナー

 







前回渡韓した時の

機内食をまとめて投稿びっくりマーク






機内食って変更できるの

知ってましたか?






私は以前知らなくて

子供ができてから

ベビーミールチャイルドミール

がある事を知り

変更してみたのが始まりでしたスター





そして、変更すると

通常メニューより先に出して頂けるので

フライト時間が短い名古屋〜釜山便では

食事時間が少し長めに取れたりルンルン





子供がいると食べるのに時間

掛かるのでねアセアセ






機内食は大韓航空のサイト

↓↓↓

大韓航空

から変更できて





特別機内食を設定すると

機内食の種類が下のように表示






機内食の種類

によって最終的にサブメニューを選択





ベジタリアン向けでも6種類


前回は下から2番目の

ベジタリアンミールを選択












釜山→名古屋便では

ベジタリアン向けに

韓国式ビーガンメニューがプラスされてました


↓↓↓







子供向けには



24ヶ月未満向けのベビーミール







12歳までのチャイルドミール

の選択も可能スター





日本〜韓国間は

サンドイッチしか選べないので

いつか違う国にも飛んでみたいな飛行機







こんな機内食、5年以上前かな?

ベジタリアンミールと

フルーツミール

ぐらいの選択肢しか無かった記憶ですが

選択肢がかなり増えていてビックリびっくりマーク





色々食べてみたかったので

往復とも




通常食

チャイルドミール

ベジタリアンミール


を選択してましたお弁当





  名古屋→釜山便の機内食




通常機内食


ホットドック、フルーツ、お菓子

お水、ドリンク


ホットドックは温めてありましたスター





ベジタリアンミール


パン、サラダ、フルーツ、お水、ドリンク


こちらのパンはジャムも何もない

ノーマルなパンで常温




チャイルドミール

12歳までの子が頼める機内食



ハムポテトサンドイッチ

フルーツ、お菓子、ジュース


ジュース付いてますが

プラスでオレンジジュース頂きましたジュース






  

釜山→名古屋便の機内食





通常機内食


マンドゥ(餃子)、パイナップル、お菓子

お水、ドリンク


マンドゥ(餃子)は温めてありましたスター





ベジタリアンミール


ベジハンバーグ、サラダ、フルーツ、

ドリンク






このハンバーグが

雑穀が色々入っていて

かなりボリュームを感じました




味が薄めなので

後々サラダのドレッシングかけて

食べました笑





カトラリーがプラスチックではなくて

環境に優しくて素敵キラキラ





チャイルドミール



ハムチーズサンドイッチ&卵パン

ロールパン、お菓子、ジュース



パン2種類あるのに

プラスでロールパンも付いてて

すごいボリューム笑



帰りもジュース付いてましたが

プラスでオレンジジュース頂きましたジュース








名古屋→釜山よりも

釜山→名古屋の方がボリュームのある内容





ドリンクはビールもあるので

ビール好きな方には嬉しいですよね生ビール





今回思った事が1点


座席指定をしなくて

中心あたりの座席になり

通常機内食が最後あたりにきたため




食べる時間が短く

急ぐカタチになってしまったので




子供がいて通常食にする場合は

座席を後方(トイレも近い)にした方が

良いなと思いましたアセアセ




機内食変更していたら

先に持ってきてくれるので

席はどこでもいいと思います飛び出すハート








久しぶりに機内食ある飛行機に乗れて

楽しい空の旅でした飛行機





また乗る日が楽しみスター







今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート






他に掲載中の記事はこちらから!