こんにちは。
 
お休み前のみつろうさんの、想いが伝わるステキな記事をリブログしますkirara
 

 

私、以前に『これからの子供、お母さんの在り方』って記事を書いたんです。

 

お母さんも自分らしくイキイキと生きる、って事、とっても大切だと思っています。

 

誰かのせいに、立場のせいにして、したい事をガマンする。その無意識のガマン、無意識に旦那サマや子供達に重たーく影響を与えてしまうと思うから。

 

何より、身近な大人がイキイキと生きていなかったら、子供が大人になることに、自分が大人になった時に子供を持つことに、喜びを見いだせないでしょう!?

 

でも、だからと言って、自分さえ良ければいい、ってのとは違うんだよね~、と思っていて。

 

そこがずっとモヤモヤとしていて。

 

楽しく、行きたい時に行きたい所へ行き、やりたい事をやりたい時にやる。

お母さん、って、そうはいかない時も、あるもの。

そんなお母さんにこそ、この記事の伝えている事は、優しい視点に気づけるステキなプレゼントだって気がします。

 

 

自分にゆとりが無いときほど、他人に優しくする。

 

疲れ果てて余裕がないときほど、仕事を手伝ってあげる。

 

イライラしているときほど、微笑んであげる。

 

不思議な、おまじない。

 

 

思い通りにいかない~えーん

 

って時ほど、自我を譲って、優しくして、微笑んで、心を寄せる。

目の前の今に集中する。

 

その時、目の前に現れてくる状態、自我が求めていたものと違ったものかもしれないけれど、とっても気持ちの良いものだったりする、んですよ照れ

 

ええ、ホントに照れ

 

 それがうまく出来ない時だって、もちろん、ある。

 

でも、そうありたいと、願う。

 

だって、もっと、よく在りたいから。

自分が。

優しく在りたいし、愛で在りたい。

だって、私が気持ちいいから。




【誰か】のために何かをすると、【自分】がとっても喜ぶんだよ。


って伝えてくれるみつろうさんの記事

『誰かのために、居るわたし』

が、私、大好きなんですドキドキ



うまくいかない時があったって、そう在ろうとする事は諦めない〜ニコニコ


自分を明け渡してしまうわけじゃなく、人に優しく在ること。


自分のしたい事と、周りの人たちとの調和と。


ゆらゆらとしたバランスの中で、探していく。


探すことを続ける事が、生きる事かなぁ、って思ったり。

 

私も今日の記事に学ばせていただきました。

ありがとう、みつろうさん。