お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

こんにちは!

今週の作りおきです。

 

 

 

・しめじとなすのアヒージョ

・焼きなすのあんかけ炒め

・鶏ハム

・(サラダ用)チキン蒸しととうもろこし

 

 

 

なすが美味しそうだったので大量購入していました(笑)

毎日ちょっとずつ食べられるのでこういう副菜系も作っておくと便利です。
 
 
 
 

「しめじとなすのアヒージョ」

 

こちらは以前作ったきのこのアヒージョを少しアレンジしてみました。

合っていた枝豆も入れて彩増し。

(↑完全におつまみ)

 

これ、余ったらパスタと和えようっと。

冷製しめじとなすのパスタとかにできるはず。

 

元のレシピはこちら↓

 

 

 

続いて、、

「焼きなすのあんかけ炒め」

 

なすを大量消費したかったので作ったレシピ。

半分は焼いて取り出しておいて、半分はクタクタになるまで煮込みました。

しょうゆベースの味付けでとろみつけた後、焼いたなすを戻せば完成!

 

そのまま食べてもいいし、、、丼にしてもいいし、、、楽しみ!

 

 
 

「鶏ハム」

 

どうしても好きで作ってしまう鶏ハム。

(↑ちなみに旦那さんはもう飽きたようであまり食べない)

 

中の味付けを最近パクチー塩にしたのにハマっています。

いや、激ハマり。

 

ちなみに今までローズマリーバージョン、バジルバージョン、のり塩バージョン、レモン塩バージョンなど作りました。

楽しいし美味しいしヘルシーだし栄養素豊富だし。最高。

 

元のレシピはこちら↓

材料2つで簡単!鶏むね肉de鶏ハム

 
 
最後は、、
「(サラダ用)チキン蒸しととうもろこし」
 
チキンは蒸した後、粗熱とって手でさいて、、、
とうもろこしは蒸した後包丁で実だけとりました。
 
どちらもサラダにパラパラっとのせようかと。
別茹でで枝豆もあるので彩はこれで十分いけるかな。
 
 
 

 

以上。

今週の作りおきでした。

 

 

今日の一枚!

 
あじさいが咲いている公園へ行ってきました。
 

 
満開でとってもきれい!
小麦も走り回っていました。
 
一通り歩いてから気づいたのですが。
小麦がなんと、、、
 
 
全身にこの緑のをつけている!!!
見えないですが足とかひどい!!!
 
 
もーーーーーっ!
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い