お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

こんにちは!

 

今日は自宅でオシャレにSNS映えするスムージーキラキラ

 

なんで突然これを作ろうと思ったかというと、、、

江の島近くのお店でめちゃくちゃオシャレなスムージー売っていたのですが、小麦を連れていたので買いに行けず、、、

 

自宅に帰ってから、家にある材料で作ってみました。

 

 

 

今回のは、冷凍のミックスベリーを使ったのでとっても簡単です。

しかも全部同量。

計算いらずで単純!(←私っぽい)

安く売っている時にミックスベリー買い貯めしておいて良かった照れ

 

 

 

ちなみに!

ミックスベリーにはいちご、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーとかが入っているのですが、女性に嬉しい効果がたっぷりです。

 

食物繊維やポリフェノールが豊富なので、アンチエイジング効果や、脂肪燃焼を促す効果が。

しかもポリフェノールって冷凍すると量が増えるといわれているのでさらにGOOD。

 

一緒に混ぜたヨーグルトには整腸作用もあるので合わせると最強♪

美肌を目指したい方にもおすすめです。

 

 

 

ここにほうれん草や小松菜、バナナやパイナップルなどお好みで色々入れても美味しいですよ。

今の時期なら春キャベツとかもおすすめ。

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

※もし味が変、、、てなったら、とりあえずバナナを多めに入れればなんとかなります(笑)

 

 
 

ナイフとフォークSNS映え!ベリーとヨーグルトの美肌スムージーナイフとフォーク

(所要時間10分)

 

【材料(4人分)

[A]冷凍ミックスベリー...100g

[A]ヨーグルト...100g

[A]バナナ...1本

[A]牛乳(もしくは豆乳)...100g

[A]ほうれん草や小松菜...お好みで(今回はほうれん草少量使ってます)

[A]はちみつ(なければ入れなくてもOK)...大さじ1~

いちご...1個

 

※今回はSNS映えさせるために、いちご1個を使用していますが、通常はなしでも。
 

 

↓冷凍庫の奥の方で眠りまくっていたミックスベリー(笑)

ごめんね、放置してて。使い切るからね。

今日は豆乳にしてみましたが、牛乳でも大丈夫です。

 
 

【下準備

・ミックスベリーは数粒取り分けておく(仕上げ用)

・いちごは幅2㎜の薄切りにしておく。

 

 

 

 

【作り方】
 
1ミキサーに[A]を入れて攪拌する(約1分~)。
 
↓我が家のだいぶ年季の入ったミキサー(笑)
 
(しっかり攪拌させます)
 
 
2器に[1]を1/3量位入れて、いちごを側面に張り付ける。
 
(少量入れたら)
 
(切ったいちごを残った水分で貼り付けます。ここしっかりめに張り付けて)
 
 
3[1]を最後まで注ぎ、取り分けておいたミックスベリーを上にのせる。
 
(たっぷり注いで、ベリーをのせれば完成!)
 
 
(ちょっとハワイアン風にスタイリングしてみました)
 

上差しPOINT上差し

・お好みで色々アレンジしてくださいな(個人的にはここに小松菜かほうれん草がおすすめ)

 

 

今日の一枚!

 
小麦のお散歩している最中。
「近所のお花咲いたかなー」
って見に行くのが日課になっています。
 
 
桜満開!
パンジーに、チューリップに、ムスカリに、、春のお花も勢ぞろいチューリップ

 
 
これは、、黄色のクロッカスかな。
たくさん咲いたねー
 
ハナニラ。土手とかにめっちゃある。
葉っぱを少し削るとニラの匂いがします。
 
 
これは、、なんだろう。
気になる。とってもきれい。
 
カタバミかな、、?
 
 
我が家のバルコニーにも。
手前からバーベラ、ビオラ、ノールポール。
 
ビオラとノースポールは毎年植えてるのですが、バーベラは久しぶり。
 
やっぱりピンクって映えるなぁ。
小さくてかわいい。
 
そういえば、実家の庭、どの季節に行ってもいつもものすごくきれいにしてくれています。
主に父が管理しているのですが、見習いたいくらい花がたくさん。
 
その丁寧さとマメさ、私に少し分けてほしい(笑)
 
 
ちなみに、もし庭が広くて、私がマメな性格だったら、、、
 
ブーゲンビリアで庭先をアーチ状に囲って、プルメリアの香りを漂わせて、玄関先にハイビスカスを植えたい。
(え、南国?)
で、その先で自分たちが食べる野菜をたくさん植えたい。
(食いしん坊!)
 
小さな夢ですが、わりと本気でいつかやりたいです。
 
 
 
 
今夜のお夕飯に♪
なんとなくがっつり食べたい気分のあなたに、、、
こんな感じはいかがでしょう?
 
 
ではまた!

 

 

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

 


 

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ


レシピブログに参加中♪

 

 

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い