お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

お盆休みでちょっぴりお休みしてましたが、、

また今日から再開します!!!

 

飽きずにこれからも覗いてやってください❗

 

 

 

さて、今回は明太子を使った明太子クリームパスタです!

「フライパン1つでパスタ」シリーズ、ご好評のため、以前に続いてUPしていきます♪

 

 

ちなみに過去のシリーズはこちら↓

♪フライパン1つで!簡単トマトクリームパスタ♪

♪フライパン1つで!激うまミートソースパスタ♪

 
 
 

 

クリームと言っても生クリームは不使用!

牛乳で煮込んでいくので簡単&あっさり仕上がります。

 

明太子の風味がお好きな方は、後乗せでさらに風味UPしていきましょう。

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

私は明太子クリームパスタが好きなのですが

普通の明太子パスタが好き!という方は、、、

 

 

牛乳の部分を水にして煮込み、

最後にしょうゆやオリーブオイルをプラスして仕上げるといいかも

(↑すみません、試してないので自己責任でお願いします・笑)

 

 

 

写真、、ちょっと時間がたっちゃったのでクリーム少なそうですが、

煮汁を少し多めに残した状態で仕上げると、よりとろっとなりますよ。

 

ま、まずはお試しあれ!

 

 


ナイフとフォークフライパン1つで♪明太子クリームパスタナイフとフォーク

(所要時間15分)

 

 

【材料(4人分)

明太子...2腹~(お好みで増やしてOK)

しめじ...50g
[A]牛乳...200㏄
[A]水...200㏄
[A]コンソメ...小さじ2
[A]塩...小さじ1/3
パスタ...200g
バター(有塩)...大さじ1
海苔...適量

 

【下準備


・明太子は中身をほぐしておく。

・しめじは軸を除き、小房に分けておく。

 

 

 

 

 


【作り方】
1フライパンに[A]を入れて煮立たせる(中火)。

 
(大きめのフライパンがおすすめです)

 

2パスタを半分に折って入れ1分程度かき混ぜ、しめじを入れてフタをし、パスタの表記時間煮込む。
 

(パスタ半分に折って入れて、、、)
 
(しっかり混ぜましょう。パスタくっつきます!)
 
(しめじのせて)
 
(フタして煮込みます)
 
 
3フタをとり明太子・バターを加え、器に盛りつけ、海苔をのせる。
 
(混ぜ混ぜ)


盛り付けましょー!

 

上差しPOINT上差し

・パスタははじめの1分程度しっかり混ぜないとくっつきますので注意!

・しめじ以外にもきのこ類入れてOKです。

 

 

ぜひ作ってみてください!

 

 

------------------------------------
いつもいつもここまで読んでくださり感謝感激雨あられです(←古い)キラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

ぜひとも

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ