箱根の三社めぐりをしてきました | 四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命鑑定士になることを目標に勉強中です。

箱根の龍神様「九頭龍神社」

 

箱根の温泉には何度か行ったことあるけど、

神社には参拝したことがないという事で

有休を使って平日にお参りしてきましたウインク

 

箱根神社⇒九頭龍神社⇒箱根本宮の順で参拝

 

箱根神社は駐車場が近いので楽ちん

清めの湯は温泉でした。

硫黄温泉の良い香り💖

 

 

九頭龍神社へは湖尻側からスタート

軽くアップダウンがあり

怠けた身体では少し息切れするハイキングコース無気力

(九頭龍さまは、湖尻と箱根園とを結ぶ遊歩道の中間)

 

途中からゴロゴロと龍神様の気配が。。。

(お出迎えだったのかしらラブ

 

予定では、箱根神社と九頭龍神社をのんびり参拝

が、九頭竜神社で「三社参りのおすすめ」の記載を確認

時間を見たらギリ間に合うびっくりマーク

 

 

 

 
 

白龍神社にもご挨拶もしつつ

慌てて湖尻に戻り、箱根園へ

箱根園側から九頭龍様に向かっていれば、

ロープウェイの乗り場も箱根園で同じだったのにガーン

お陰様で良い運動をさせていただきました。

 


 

 

山頂は2℃麓は薄いコートを羽織るだけで丁度よかったのに

ダウンを着ても寒い!!

冷たい風が吹きつけていて体感は2℃以下えーん

 

山頂へは海外の方の団体と一緒だったのに

残っているのは日本人ばかりだった爆  笑

 

よく食べよく運動した一日でした。ラブ