蘭のお手入れ | 四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命鑑定士になることを目標に勉強中です。

お仕事休みの土曜日

今日は急に温かくなりましたね。

今週購入したテーブル用のお花もちょっと、ばててきた

お花のサイクルも

早くなってきたかなウインク

暖かくなった今日は

欄のお手入れしようかなぁ口笛

 

蘭は傷んだ根っこを取り払って

ただいま日光消毒兼

ちょびっと乾燥中


この後、YouTubeで見た

ニンニク水に漬ける予定

ニンニク1片をつぶして

300mlの水を入れ

3時間放置した水に

1時間ぐらい根っこを漬けて

葉っぱをニンニク水でふき取ってあげた後に

植木鉢に植えるだけ

 

まぁ、暫くは毎日のように

霧吹きでお水をあげて

様子を見必要があるけれど

弱った蘭も元気に復活するんですってキューン

 

元気に立派な欄になってね💖