用事さえ済めばいーのさ。 | さやのブログ

さやのブログ

好きな食べ物とかの話。

 本日は有休でした。

 朝マックした後、豊川稲荷でぶらぶらして、用事済ませて、帰り道のスーパー銭湯でよもぎ蒸しとアカスリをお願いしてきました。リフレーッシュ!
 なんのために休んだかと言えば、この間の1時間くらいの用事のためかな……(こら)。

 マフィンの朝マック初めて食べたんですがどうにも口に合わずに気分悪くなって昼飯抜きだった以外は充実した1日でした。
 大人しくどっかの喫茶店入ってモーニング食べておくべきだった。なまじ「そういえば朝マックって食べたことなーい」なんて思いついたばっかりに……。
 あの甘いマフィンに塩味の具はどうにもこうにも合わない気がするのは気のせいか。
 好みの問題で私には合わないってだけかな。

 豊川稲荷は大好きな場所なので、たまにふらっと行きます。
 資料館をぐるっと回って、それから参拝します。
 曹洞宗ということで、我が家と宗派もばっちり。(私自身は神社仏閣が好きなだけで基本的に無神論者ですけどね……)
 商売繁盛お願いします!
 とかって気が付いたらおうちのことばっか祈っていたよ。自営は今、どこも大変。
 ついでにうちの前の道で延々と見え見えの手抜きしながら1カ月も延長して道路工事やってるあのクズどもにナニか罰を当ててやって欲しいですが、稲荷様は祟り神ではないので人を傷つけることをお願いしてはイカンのです。
 しかし、今の市長になってからというもの、豊橋はどの道もボコボコです。次の選挙ではまちがってもあんな輩に投票しないでほしいです。

 よもぎ蒸しとアカスリは楽しかったv 素っ裸でやるので最初は慣れなくて戸惑いましたが。
 待ち時間とよもぎ蒸しの間にテレビでふぃぎゅあみれました。真央ちゃんがんばって~。ミキティがんばって~。鈴木選手頑張って~。
 アカスリのお姉さんは韓○人のようでしとたが、私の視界を遮らないように気をつけてくれて、日本選手が活躍すると喜ぶというたいへんサービス精神に溢れたお姉さんでした。
 しかし、同じ施設の別のところで働いているらしいおんなじ言葉をしゃべるお姉さん(たぶん同じお国なんだろうが、アノ施設のどこで……?)がちょくちょくテレビを観に来てはわざと人の視界を遮るように立つのでちょっとイラっとしました。
 でも、よもぎ蒸しって気持ちいいな~。
 30分という時間でちょうど良いと思いました。もっと長いとたぶんのぼせる。
 そんで、いい匂いです。くんくん。よもぎ好き。

 次にアカスリ。
 ずいぶん薄汚れていたらしく、山ほど出ました。
 気持ち良かったし、なんか汚らしく黒ずんだ身体がちょっと白くなったように思います。
 暗示にかかりやすいと言われてもいいのです。自分の満足がいちばんですから。
 最後にリンスで全身トリートメントされた日には超びっくりしましたが(笑)。
 でも、顔も頭もマッサージされて、いい調子ですv また行くぞ♪
 あ、けどあそこにはまだなんちゃら式エステが2種類くらい……。
 ふだんはあまり行かないのに、見かけるととたんに興味深々です。

 リフレッシュできました。
 明日から、またがんばるぞ♪