今から暑さに慣れなくちゃ❗️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨日はすごい夕焼けでしたね🌆

山梨県に来て3軒目ですが富士山の景色にはこだわって家選んでます🏠

 

 

 

 

で、昨夜は合鴨パストラミでサラダ🥗で飲んで、締めには肉味噌野菜ラーメンでした🍜

 

 

 

 

元テンホウの店長にコツは教わったんで、もう25年にもなるから相当美味いですよ😋

 

寝るのが11時になっちゃったんで、4時半に起きての体幹トレーナーも半分寝てて、時々落ちそうになりながら完終で、シャワー浴びてから弁当作って朝飯でした。

 

 

 

 

白粥と豚汁に青かっぱに甲州小梅の梅漬けです。

カロリー45%オフの豆乳でタンパク質も補給しました👍

 

火曜日はゴミ出しに早出なんで4時半に起きてもギリギリでした😅

 

まあプラント稼働なんで体は楽ですが、準備や稼働は気が抜けなくて昼です🕛

 

 

 

 

唐揚げメインなのですが白米食べるにも歯が痛い😓

銀杏割ってて割れた歯を抜かれて25年近く。隣の歯に負担がかかって痛いのです😭真面目に部分入れ歯してればこんなことないのにと後悔しても遅いけど、今夜からポリデントして部分入れ歯して食べます😮‍💨

 

帰ってまずしたのは部分入れ歯です。そして昨夜の合鴨パストラミでサラダで晩酌開始。歯が楽です👍

 

 

 

 

飲みながらもEMS トレーニングして腹は汗びっしょり💦

 

 

 

 

無理もありません。扇風機2台で換気しても30℃ですから🥵

 

 

 

 

エアコン使いたいんだけど夏に備えて体慣らさないと。これからは炎天下での修理が控えてますからね。

晩飯は決まってますが明日にします。まず弁当の支度しなきゃ😓