可憐な睡蓮と美味しい昔からのラーメン | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はカシオウェーブセプターが届いてご機嫌で飲みすぎました😅

 

 

 

 

それでも7時には起きてシャワー浴びて🚿ぼちぼち睡蓮の花が咲いたかなと長坂に行くことをまず決定しました。

「つかさ」に電話したのですが予約が多いらしく一人じゃ迷惑なんで断念して西町食堂です。

 

 

 

 

 

 

お婆さんがご健在の25年前は蕎麦つゆみたいなラーメンでしたが、今はこれぞ食堂ラーメンの鑑ってくらい美味しいラーメンなんですよ🍜

 

 

 

味噌ラーメンはありますがチャーシュー麺はありませんので、チャーシュー麺なんて自分勝手な注文はやめてくださいね❗️

他の方は皆焼きそばだったから人気なんでしょうが、焼きそばって市販のソースでしょ?注文する気にはなりませんでした😓

 

帰りに目的の穂見諏訪十五所神社の睡蓮です。

 

 

 

 

 

 

清楚で可憐でこの花を見ると本当に癒されます🥰

神社にも参拝して帰路ですが、こちらは三柱の神様御祀りしている立派な神社なんです⛩️

 

 

 

 

帰宅して居眠りしたら買い物少しです。

山梨はマグロの消費量多いのになんで黄肌ばかりなんだろう?自分はめばちじゃ無いと買わないよ😮‍💨で、買ったのはマコガレイの刺身で、ごぼう煮も買って帰って晩酌です。

 

 

 

 

飲んでる間に寝具含めて洗濯二回して飯食って寝ますが、日めくり見たら今日はそばの日なんでざるそばにしましょう😋

 

齢を重ねる毎にそい時が疎かになっちゃって、そろそろ出張家政婦さんお願いしようかと…

子供の頃から片付けに掃除は苦手なんだけど、みっともないのでゴミ屋敷じゃありません😅